※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

妊娠後、オナラが上手く出せず、トイレ後に下腹部が痛むことがありますか?

すこし汚い話になってしまうのですが、、
妊娠してから便秘になったりオナラが出やすいのは分かっているのですが
オナラが上手く出せなくなりました(´;ω;`)
「あ、出る!」と直前までオナラがおりてくるのに、また戻ってしまいます(´・_・`)
それと、朝のトイレでおしっこをした後
1〜2分間だけ下腹部が少し痛くなるのですが
このようなことは皆さんもありましたか(´・_・`)?

コメント

aichan0929

両方ありますよ〜!
オナラが出そう!って感覚になるんですが、意識して、がんばらないと出ない感じです!(笑)
朝のおしっこは、膀胱かパンパンになって、それを一気に出すからちょっと痛むのかな?って思ってます\(ˆoˆ)/

  • meichan

    meichan

    やはり妊娠中はよくあることなのですかね(´;ω;`)!
    オナラも頑張って出そう!とするのですがお腹に力入れるのが怖くて(´・_・`)
    いろんなことに神経質になってしまいます笑

    • 9月30日