※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

神奈川県でおすすめの子育て環境や施設について教えてください。

神奈川県在住の皆様!現在私は世田谷在住ですが、先々マイホームを神奈川県に購入しようかと考えてるのですが、戸建住宅のおすすめな地域を教えて下さい!
子育てのしやすさ、ホームセンター、病院、学校、治安の良さなど、など、色々情報頂けるとありがたいです!宜しくお願い致します☆

コメント

idm

私も色々調べましたが厚木市と海老名市は子育てしやすいかなと思いました!色々補助出るみたいです。世田谷とかだいぶ離れてしまいますが…

mama

川崎市幸区など凄い便利ですよ!
地元だからってゆうのもあるのですが
区役所も何年前かに立て直して綺麗ですし一部の小学校も綺麗になってきてます!買い物はラゾーナなどスーパーが多数あり公園なども増えてきて病院も家の周りに結構あります😊✨

shellie

川崎市麻生区は割と世田谷と層が似ていて落ち着いているので住みやすいかと思います💡
新百合ヶ丘駅前に映画館などもありますし、最近開発が進んできて将来的に横浜市営地下鉄も通る予定です。

ma--

藤沢市在住です。
車メインか電車メインかにもよると思いますが、藤沢市はどちらも便利です👌東京も横浜もアクセス良好😍
子育てはもちろんしやすいし、私は大和市寄りの所に住んでいますが幼稚園も保育園も入りやすいです。
私は何も調べずに家を建てましたが、とても満足しています🤗
地元は小児医療費が500円かかるのですが、藤沢市は病院によっては薬も容器も無料です。
親戚が厚木市ですが、中学校まで医療費が無料と聞きました👀部活で体を痛めても無料だと言っていたので、厚木市も魅力を感じました!!電車は何かと不便かもしれませんが😭

素敵な地域に巡り会えますように🙏

杏

横浜市内しか分からないのですが😅

通勤場所や予算で大きく変わります。私は目黒区から横浜市に引越してきました。予算がおありなら都筑区が断然お勧めです😊チュキさんが希望されている全てにおいて高評価かと思います。駅で言えば、横浜市営地下鉄の仲町台・センター南・センター北あたりです。田園都市線や東横線のアクセスも良いですし緑も多く公園が多数点在しており芸能人やスポーツ選手が多く住む街になります。

ガオガオ

私も予算や通勤先の条件が合えば都筑区がオススメです☺︎
次に川崎市麻生区や宮前区の田都沿線でしょうか^ ^

比較的高所得世帯が多いので治安も雰囲気もいいですし、お店なんかはなんでも揃っていると思います☺︎

大型のホームセンターやショッピングモールに頻繁に行きたい、車移動が多い場合は特に都筑区の方が便利だと思います♡

あずにゃん

世田谷から川崎に引っ越してきました。
越したばかりですが、今すぐに世田谷に戻りたいです。
まず、人柄が違います。治安が…😭
(川崎でも場所によるとは思いますが。。)

都筑区はマイホーム相場が7000万〜って感じでした。
私が見たのは仲町台、センター南あたりです。
公園や緑もありますし、ショッピングモールも多くあり、お子さんがいても住みやすいと思います。大きい病院は昭和大北部病院があります。