※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
その他の疑問

毎日バスタオルやタオルを柔軟剤使用し洗濯してるのですが、もうパサパ…

毎日バスタオルやタオルを柔軟剤使用し洗濯してるのですが、もうパサパサになってしまいます。
買ったときのふんわりサラサラした肌触りはキープできないものなんでしょうか。
どーやって洗濯してますか?
またバスタオルってどのくらいで買い換えてますか?

コメント

あずず

その日の天気によって、パサパサ度変わりませんか?とっても天気が良くて太陽カンカンだと早めにとらないとパリパリなってますwwあと柔軟剤の量とかも変わってきます(笑)
今は11時頃に干して、15時にはとりますw柔軟剤たくさん使うとふんわりですよー!!吸水性は悪いですが(>_<)

• Green

Green

天気がいいと確かにパリパリでした‼︎お天気も関係あったんですね。もう少し柔軟剤増やしてふんわりさせてみたいと思います。参考になりました。ありがとうございます。

• 9月30日
白米

乾燥機はないですか?
乾燥機かけるとそんなに新しくないタオルでもふわっとしますが、たまに枚数少ないから自然乾燥させるとやっぱりかたく感じます(>_<)

• Green

Green

洗濯機に乾燥はついてますが使ったことありませんでした。
    乾燥機かけると柔らかくなるんですね。参考にしてみます。

• 9月30日
ラベンダー

ドラム式洗濯機ですか?
私はそれで同じことがありました

• Green

Green

ドラム式です。洗濯機のせいもあるんですかね?

• 9月30日
ラベンダー

ドラム式は回るときに上から下に叩き落とされる時繊維がつぶれてパサパサになってしまうそうです‼︎全てのタオルがすぐパサパサで拭くと痛いのでうちはタテ型のに戻しました。
ドラムは高いだけで全然よくなかったです

• Green

Green

そうなんですね。
    全く知らなかったです…
    まだ買ったばかりなので買い換えることはできないので干し方でできる限りふわふわ感出せるようにしたいと思います。

• 9月30日