※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笛吹き
子育て・グッズ

生活リズムについて質問です。昼寝は苦手で、夜は10時間寝ています。夕食は19時、寝るのは21時~21時半。旦那は24時に帰宅。晩ご飯の時間は皆さんは何時ですか?

生活リズムについて教えてください😭
お昼寝は下手で午前午後あわせて2時間ぐらいのことが多いです。そのかわり夜はぐっすり寝てくれて10時間は寝てます(笑)
私は19時頃にご飯を食べ、20時頃にお風呂、21時~21時半ぐらいに寝かしつけを開始します。
ママリを見てると19時にお風呂、20時に寝かしつけなどをよく見ます(もっと早い方もいらっしゃいますよね)
みなさんご自身の晩ご飯は一体何時に食べているのでしょうか…?😱💦

旦那が自営業で一応帰りを待っていますが24時頃の帰宅です。あまり晩ご飯を早くするとお腹がすいて間食が増えてしまいます(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

月齢が浅い時は16~17時くらいにお風呂、自分のご飯は18時くらい、20時までには寝かせていました。子供が寝たあとにゆっくりご飯の時もありました。

旦那さんの帰りを待つなんて偉い…!深夜1時近くに帰ってくるので私は早々に寝ています(笑)

• 笛吹き

笛吹き

なるほど~。やはり早いですねヽ(;▽;)ノ私ももう少し努力します!

休みも少ないので会話が夜しかできなくて(笑)あまりに眠い時は先に寝ちゃう時もあります😗

• 3月7日
ゆ

わたしは上の子が6時までに食べるので、その時に一緒にちょろっと食べてます😊

• 笛吹き

笛吹き

なるほど。上のお子さんがいると必然敵に早くなりそうですね🙌✨その後ママさんは何時頃まで起きていらっしゃいますか??

• 3月7日
  • ゆ

そうなんですよねー!赤ちゃんだけだとリズムとりにくいですよね😅わたしも1人目の時リズムって何だ?ていうくらいでした😅
    わたしは、下の子が8時半にはミルクをのんで寝させた後、上の子を9時に寝かしつけます!そのまま寝落ちしてしまうことがよくあって、夜中の2時まえくらいに上の子のミルクで起きるって感じです😂😂

• 3月7日
  • 笛吹き

笛吹き

なるほど~。参考になります✨やっぱりもう少し早く寝せないとですね!!自分の生活をもっと赤ちゃんよりにしないとですね(笑)ご返信ありがとうございました😍

• 3月7日