※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

幼稚園の息子をサッカークラブに入れたいが、過去に派手なトラブルがある同級生がいる。息子がいじめられたり心配。どうすべきか。

子供が幼稚園になったらサッカーをさせたいと思ってます。
しかしそのサッカークラブには私の同級生と1つ上の少し派手でとても仲のいいままグループ3家族がいます。
そしてそのうちの2人の旦那と私は中学校の時結構派手な喧嘩したりいじめられたりしてました。
今は普通なんですがこのこともあり、息子がサッカークラブでいじめられたりはみられたりしないか心配です。
皆さまならどうされますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

別のクラブに、という手は考えてないのですか?💡

  • .

    .

    サッカーがしたいみたいで、私の地域はそこしかありませんm(._.)m

    • 3月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    なるほど…(´×ω×`)
    うちの上の子もスポ少やってますが、別の小学校のスポ少に混ざってます😅💡
    ちょっと遠くて(車で20分位)送迎が大変ですが、なんとかなってます💡
    あと案外親同士固まってることも少ないですよ☺💡

    • 3月7日
  • .

    .

    別の小学校に混じって学校では大丈夫ですか?

    • 3月7日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    全然大丈夫ですよ〜☺
    基本的には土日祝日と学校終わってからなので☺💡

    • 3月7日
ひなまむ

子供がサッカーしたいなら、親の都合抜きにやらせてみたらいいんじゃないですか❓😉親が喧嘩した事あったって子供には関係ないし、仲のいいママ友なんだったら、まさか向こうの父親が子供に仲良くするなとかハミれとか言わないと思いますし💡😊