※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

最近結婚式の質問ばかりしてますがもう一つ教えてください!皆様披露宴の…

最近結婚式の質問ばかりしてますがもう一つ教えてください!
皆様披露宴の飲み物は飲み放題にしましたか?単品価格にしましたか?
なぜそちらにしたのかの理由も教えていただけたら嬉しいです。

飲み放題にしようと思いましたがお酒を飲む人がけっこう少なく、4000円近い飲み放題がいるのか、、単品の方が安いんじゃないか?と考えます。またウエルカムドリンクも用意する予定ですが真冬にウーロン茶、オレンジ、コーラ等いりますでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私は飲み放題にしました!
うちもお酒を飲む人は
少ない方だったのですが、
単品にすると値段的に
やはり不安だったので(ˊ°_°ˋ)

11月に式を挙げましたが
コールドドリンクも
用意しましたし、
真冬に参加したお式でも
コールドドリンクありました!
烏龍茶やオレンジなんかは
飲みやすいですし、
式場によっては空調が
暑くなってたりするので
良かったです(¨̮)❥︎❥︎

aoiiro

私も飲み放題にしました♪

単品にしようと考えてましたが、プランナーさんから、返って高くつくことがあるからと
話があり、やめました。
値段は飲み放題で3500円でした。

式を挙げたのは3月の寒い時でしたが、コールドも用意しましたよ。
暖房をガンガン炊いてくれたので、コールドがあって良かったと思いました。

Chiii*

あたしが披露宴を挙げた所は割と高めの所で飲み放題プラン真ん中で5000円でした(´ε`;)

あたしの兄の教えで
ゲストのおもてなしでケチるな!だったのでお料理もドリンクも高めのに設定しました(●´⌓`●)
その分やっぱり予算より大幅に上がりましたが…
でもそのおかげでお酒飲む方にも喜ばれ、お料理も美味しかったと皆に言っていただきました♩

あおぴー

まとめてのお返事&お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

皆様やはり飲み放題だったんですね〜!!!
ゲストに対しては飲み物をケチってると分かられないようにしますが結局のところ終わってみないとどっちが良かったって言えないですよね(>_<)
まだ時間があるので参考にさせてもらってもう少しかんがえてみようと思います!!