※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
お出かけ

会社の同僚から結婚式(会費制のパーティー、バイキング式らしい)に招待…

会社の同僚から結婚式(会費制のパーティー、バイキング式らしい)に招待したいと打診されてます。昼間の式なら参加する予定でしたが、始まりが17時半からになったと連絡があり参加を迷ってます。
子供はその時1歳2ヶ月になりますが、今は夜泣きもひどくお風呂や寝かしつけを私以外したことがないので、預けるのも正直不安です。
一人でお風呂や寝かしつけもしたことがないのに、旦那は「大丈夫、行ってくれば?」と。当日旦那は仕事なので、実際に見てくれるのは実家の祖父母で、来てもらい寝かしつけてから帰って来た旦那と交代となると思いますが、 そこまでして行くべきでしょうか?
同僚の周りの共通の知人たちは、子連れ(2歳くらい)で参加するみたいで連れてきても大丈夫とも言われましたが、連れていくのは大変なので考えていません。
仲はよい友人ですが、子供に手がかかりすぎて行かなきゃとも思いきれないのですが、行かないのも不義理な気がして…いいアドバイスあれば教えてください。
実家に子供と泊まるという案もあるのですが、旦那が朝一人で起きれない為それは出来ません。。。

コメント

リラックマーくん

私ならその状況なら気になって楽しめなさそうなので断ると思います💦

  • あんぬ

    あんぬ

    返信ありがとうございます
    そーなんですよね💦いまは余裕が無さすぎて…気になってしまうとは思います

    • 3月7日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    お祝いだけ渡したらいいと思います😊

    親友とかなら対策を考えなくもないけど同僚くらいならーって思いました😅

    どの程度の関係性が分からないのでなんとも言えませんが😌

    • 3月7日
deleted user

私なら行きたいし申し訳ないけど、子どものことを考えると…断っちゃいますね〜😓

なんせ始まりが遅すぎて💦💦

  • あんぬ

    あんぬ

    返信ありがとうございます
    そーなんです…
    参考にさせて頂きます💦

    • 3月7日
ゆう

もしどうしても 行きたいのであれば〜ですが。

その日だけ特別ルールはどうでしょうか??
お風呂はなしにして、しっかり絞った暖かいタオルで身体を拭いてあげるだけにする。心配なら事前に一度ご主人に、レクチャー出来る日を作る!
お式がその時間開始なら、長くても2時間〜3時間だと思うので、寝かしつけはいつもより遅くなるけど あんぬさんがする!
一日だけなら、翌日ちょっと愚図かもですが、それ以降の日は よっぽどじゃなければ、生活リズム崩れないと思います。

  • あんぬ

    あんぬ

    いろいろ考えて下さってありがとうございます。
    そうゆう方法も出来そうですね。
    視野に入れて検討してみます。

    • 3月7日
ナー

私なら、自分がいつ急に入院とかになるかもわからないから、旦那さんがやったことないなら今から教えてやらせたら?と思います!
やったことないから不安って思ったまま、急に自分が出来ない状況になって何もわからないまま任せなきゃならなくなるほうが不安じゃないですか?
まだ日にちがあるようですし旦那さんが寝かしつけもできるようにしておく余裕はあるかな?と!
仲のいい同僚で、せっかく招待してくれてるなら行ってあげたほうがいいと思いますよ✨✨
一次会だけならそんなに遅くならないでしょうし!
実家に泊まる案もいいと思いますよ、旦那さん子供じゃないんだから起きれないとか知らんって話じゃないですか。
間違ってたらごめんなさい、なんか行きたくなくて、行かなくて済む言い訳を探してるように感じちゃいました💦💦💦
すいませんキツイ言い方に聞こえたらごめんなさい🙇

  • あんぬ

    あんぬ

    返信ありがとうございます。
    子供がいなくて手がかからなければ何も迷わず行けるんですが…
    何だか旦那の頼りなさに気が気じゃなくて💧💧
    出席したい気持ちはもちろんあるのでもう少しだけ検討してみます。
    ちょっと背中押してもらった気がします。

    • 3月7日
  • ナー

    ナー

    私も3人いるから、結婚式の時とか預け先とか時間必死に考えてます💦💦

    頼りない気持ちも分かりますが、頼らないからってのもあるかもですよ?これから頼りたいことでて来ても頼れないままだと辛くないですか😰?
    お母様の協力も得られるなら、息抜きも込めて是非行って来たらと思いました😊

    • 3月7日
はにわ

一番身近な友人なら是非、行ってあげて下さい!旦那様もいいと言ってくれているなら( ^ω^ )

子供は疲れたら寝るし、旦那様も普段の奥様に感謝するきっかけになるかもです!

少しずつ、子供とパパの時間を増やしてあげるのも、いいことですよ!

manamama

わたしも産後2カ月の時に17時半〜の式によばれました(´・・`)しかも祝辞をよんでほしいとの依頼付きでしたが、あんぬさんと全く同じ状況だったのでお断りさせてもらいましたm(_ _)m

でもわたしの式に来てくれてる子だったので、お祝いだけ別で渡しました^ ^

みなまま

同僚の結婚式には参加したいんですか?
行きたくないなら断ればいいし
行きたいなら行けばいいと思います。

お子さんや旦那さんを
断る理由にしようとしてる感じが文からだと見受けられました。

ぶっちゃけ、子どもはどうとでもなります。
結婚式と言っても2、3時間だと思いますし、あんぬさんが帰宅してから寝かしつけてもいいと思います。

旦那が朝1人で起きれない、とありますが旦那さんも1大人です。
本当にその結婚式に参加されたいのであれば、1日くらい旦那さんに朝自分で起きれるよう頑張ってもらえばいいと思いますが。