※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日当日の行為でも妊娠可能性はありますか?排卵日当日に妊娠した経験のある方いますか?

妊活初心者です。今月からスタートしました!色々ネットなどで、調べてみると排卵予定日の2〜3日前が一番効果的と書いてあるのですが、今月はそのタイミングでは出来ず、、排卵日当日の朝と次の日に仲良しをしました✨排卵日当日はやはり妊娠の可能性はやはり低いのでしょうか?💦排卵日当日の仲良しで妊娠したというご経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ちゃむ

私はなかなか妊娠せずあれやこれやと試して無事子供ができました(*´ω`*)
排卵日は体温を測って特定してますか??アプリで生理日を入力してやる方法とかですか??
排卵日当日でも可能性はありますよ^_^
排卵してる時間が限られてるのでその間にできればなので精子が元気であれば2、3日生きていられるそうなので2、3日前から毎日仲良くするのもありかと!
でも排卵日はいつ来るかだいたいの日を予測できても必ずこの日に排卵するかは分からないのでだいたいの目ぼしい日を予測してその2、3日前から仲良くして排卵日が過ぎるまで仲良くするのが確実ですかね(>_<)

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️排卵日の予測は、長年アプリで生理日の記録をとっていてそれで予測してくれているものです。基礎体温も、ほんと最近始めました!やはり2〜3日前から始めた方がいいんですね😭また次回チャレンジしてみます💪

• 3月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

私もアプリで予測した日が排卵日だと思っていたのですがそれは平気的な人の予測日であって私の場合アプリで予測される日よりも3、4日排卵日が早いことに体温つけて初めて知りました(>_<)
    なので体温を何ヶ月か測って傾向を見てタイミングを取った方がいいかもです!
    あと生理開始日から10日は絶対排卵しないと医師が言っておりました^_^
    なので10日目以降に毎日タイミング取るのもいいかもです(*´ω`*)

• 3月7日
  • はる

はる

やはり体温を測った方が確実ですよね💦ちゃんと毎日測ろうと思います✨色々とアドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日