※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

以前も同じような質問をしたのですが就学前の子供ってこんなに走り回る…

以前も同じような質問をしたのですが
就学前の子供ってこんなに走り回るんですか?
上の階に住んでいる3〜5歳くらいの姉妹なのですが
毎日、朝. 昼.晩少なくとも3回は毎回1時間くらいドタバタと走り回ったりジャンプしたりとはしゃぎ回って、騒音が酷いです。
夜も21時以降に1時間…
年が近いと遊びがヒートアップして行くのも分かるのですが、親が居ながら、こんなにもお家の中で走り回るものですか?
平日、土日、天候関係なく、毎日です。
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
正直毎日数時間のドタバタはストレスです。
うちはまだ子供が1歳にもなっておらず、昼寝もするし、夜も早いので
管理会社にも電話し何回か注意もしてもらったのですが…
もう少し静かに出来ないかと思ってしまいます…

コメント

かな

甥っ子がもうすぐ保育園に行きますが、
見ている限りでは物凄く走り回ってます。
ずーっとバタバタドンドンしています💧
確かに、上の階でそれだけ暴れられると
ストレス貯まりますよね…

私の実家も、むかし上の階に小さい子がいた時
すごくうるさかったように記憶しています。

• みー

みー

そうなんですね。
    外に遊びに連れて行ったりして、少しでもお家の中では静かにとはならないんですかね😔

• 3月7日
ちーびさん

4歳の息子がいます!

その小さい体のどこにそんな体力があるの?
ってくらい どんだけ暴れても疲れないし
昼間はすっごく暴れてますよー😂

夜ご飯を食べ終わったら もうきょう
遊ぶ時間終わり。と言ってるので
19時以降に暴れることはないですが…😅

その年頃で どたばた走り回るのは当たり前です

• みー

みー

走り回るのが当たり前なのは分かるのですが、外で遊ばせるとかいう発想は無いのでしょうか?
    長いと数時間ずっとドタバタ…
    せめて夜だけでも静かにして欲しいものです…

• 3月7日
ゆち/⛄️💛💙

以前住んでたマンション、
私は3階に、住んでて
1つ下の2階の姉妹(お姉ちゃんが幼稚園、妹は幼稚園にすら行ってない)がすごかったです...😱

19時になると1時間近く走ってて
我が家では「あ、また運動会始まった」って言ってました💔

管理会社に何回か言ってる方も居ましたが、
結局1階に住んでる方はめっちゃ入れ替わり激しかったです🌀
正直多動症なのか?ってレベルでした←
お母さんもヒステリックに毎日怒ってたので😅

• みー

みー

たまになら良いんですけど、毎日数時間はきついです(笑)

後から越してきたのに挨拶もなく、外で会ってもこんにちはのみ
    思ってなくても、いつも騒がしくすみませんくらい無いの?と思ってしまって…
    自分との価値観の違いもストレスの原因かと思います😩

• 3月7日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

あ、うちも毎日でしたよ💔

ちなみにそのお母さんもめっちゃ無愛想でした←
    騒がしくしてすいませんよりも子供にうるさくされて私だって困ってる!
    って感じなんですかね?💦
    直接言うのはトラブルになっては困るので、ポストに手紙投函しちゃうかなーと思います🌀
    それか、張り紙←

• 3月7日
  • みー

みー

手紙ですかー。
    でも、アパートみたいな感じの建物なので、うちだって分かっちゃいそうです(笑)
    直接言わない分、まだマシですかね〜

• 3月7日

甥が4さいですが
大人が思っているより元気も体力もあり
ドタバタドタバタうるさいくらいですよ😊
仕方ない事と言えば仕方ないですが
上の階でされるとストレスにはなりますね💦
ましてや21時以降 ちょっとは時間帯を
考えてほしいですが
うるさいのは付き物かなという部分も
あると思います

• みー

みー

1日に少しくらいとかならまだ良いのですが
    管理会社に電話しても、あまり改善は感じられず…
    むしろ電話の直後の方が騒がしい?っと思うほど(笑)

• 3月7日
しーちゃんママ

すみません、うちの子は走り回ります。マンションの最上階でたまたま下の階は空き家になったので、少しホッとしていますが、いらした時はいつも娘に走らない!飛ばない!と怒っていました(*_*)

一人でも走り回りの注意にてんてこ舞いだったので兄弟なら尚更二人で遊ぶとすごいと思います。
ソファから飛び降りたり、移動にもバタバタとなりますし。
子供って歩くことはほぼなく常に走るなんですよね。

寝るのも保育園に行っていると22時〜23時は仕方なくなりますし、休みの日は保育園や幼稚園がなければ余計に家で走ると思います。
全くじっとしてはいられません。うちの子がとまっているのはタブレット見ている時くらいかもしれません(´;Д;`)

下の階の方がいらした時はよく菓子折りを持っていつもすみません、とご挨拶に伺っていました。

主さんの上の階の方がどこまでお子さんに注意をしているかわかりませんが、私は結構注意したり、他に気をそらすよう仕向けたり、出かけたりしてたつもりですが、それでも動かないことは子供には無理でした。

うちの下の階の方はお子さんがいらっしゃらなかったのですが、ペットがたくさんいたのでお互い様みたいな感じで思っていてくれたようです。
主さんもこれからお子さんが大きくなったら多分苦労されると思いますよ。

しかし過度に我慢することはなく、深夜などあまりに非常識でしたら苦情を言われても仕方ないとは思います。

• みー

みー

上の方は保育園等には預けて居ないようで、日中もずっとです(笑)

挨拶に来て頂けたらまだ、気持ちも軽くなるのですが、それも無く…

管理会社の方が悪い訳でも無いので、あまり電話するのもしのびなくて😔

• 3月7日
ねね

家の中で暴れまわってるのってほんと腹立ちますよね💨
子供だからしょうがないとか言う人も腹立ちます。被害にあったことないからわからないんですよ。
幼稚園も終わるの早いですからね。。
外で遊ばせるとか、家の中で走っちゃいけないって教えるとかあるでしょって思います。
管理会社からの注意で改善されないなら、直接行ってもいいと思いますよ。

• みー

みー

仕方無い面もあるとは思いますが、ちょっと限度を越しているというか(笑)
    一回聞きに来てみて!!って思います(笑)
    直接も考えたのですが、
    もし、子供が同じ園や学校に行く事を考えるとトラブルは避けたくて、
    何か子供にあっても嫌ですし。

• 3月7日
あーママ

2歳半と4歳の子供がいます。
確かに走り回ります。性格もあるんだと思いますが、2人とも動くことが大好きで元気いっぱい暴れます。
走り回って冬でも汗かいてます(笑)
でも、21時以降や1時間以上も部屋で動き回らせることはしません😣
親のしつけというか、この年齢なら仕方ないという考えがある親なのかなぁと思います…。
日中は子供に走るなと暴れるなと言っても無理があるかもしれません。ただ夜はやはり相手方が何か対処するべきだと思います💦

• みー

みー

管理会社伝手で気をつけるけど、子どだから仕方無い辺りもある、と伺ったので、親の考え方なんですかね💦

1時間も走り回ったら、流石の子供も飽きてきて大人しくなったりしますよね(笑)
    数時間後には、またバタバタし始めますし(笑)
    対処…何もしてくれなさそうです😑

• 3月7日