※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

妊娠中の咳について、吸入器の使用について心配です。産婦人科と呼吸器科で相談したが意見が分かれています。シムビコートを使用している方、いらっしゃいますか?

妊娠7週のものです。
季節の変わり目などにアレルギーによる咳がでるのですがまた出始めました。その時のために吸入器、シムビコートをもらってますが妊娠中に吸入しても大丈夫とは聞いてましたが、心配になり産婦人科に電話したところ長い間使うのは良くないと聞いて躊躇してます。
一応もらった呼吸器科にも電話をしたところ
そこでは大丈夫!と言われました。

妊娠中シムビコート使ってた方いますか?

コメント

ルルママ

先生によりかなり見解が違うみたいですね。薬は作用もあれば副作用もあるので妊婦に大丈夫な薬はないと言われました。ただ、お母さんがしんどいと赤ちゃんもしんどいからと調子の悪いときだけ吸入使用してました。要は責任持てないから自己責任で使ってねって感じにとらえてました。
妊娠中の体調不良は辛いですよね😢