※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

娘がゆっくりで時間に余裕がなくなり、ストレスを感じています。早く行動する私との違いに悩んでいます。

どうしても時間にぎりぎりになってしまう。
もともとなにするのも動きが基本ゆっくりで急いで!って言ったら余計にわざとゆっくりしたりマイペースな娘。楽しいことや好きなことのためには頑張って早く動きますが、それ以外の日常ではすることすべてがゆっくりで遅く、ちゃきちゃき機敏に動く子はどうしてあんなに動けるのだろう...と思ってしまいます。
今朝も早くに起きて着替えや準備していたのに、出かける、という時にお腹痛いってトイレにこもり...また時間にぎりぎりに。
私が早め早めの行動したいほうなので、最近時間がストレスになってきています。
こんな自分が嫌です。ハァー.....

コメント

ななん

更に早めの時間をお子さんに伝えたらどうでしょう??
実際に家を出たい10分前とか。

• はなママ

はなママ

はい、そうするようにします。

• 3月7日
みぃこ

なんかわかります‥私も娘にいつも「早くして」って言ってる事が多いです。4月から保育園も決まって、私も準備とかにたぶんギリギリになるだろうなと今から心配してます‥なかなかうまくいかないですよね。
機嫌のいい時はすんなり言う事聞いてくれるんですけどね(´・_・`)もっと早めに準備にかかるしかないのかな…
ごめんなさい、答えになってないですね(´・_・`)

ゆめはな

何歳の娘さんですか?

ちぃ

姪っ子がマイペースです😂
本当に自分のペースでしか動かないので急いで準備させても家出る直前に「トイレ‼︎メガネ忘れちゃった‼︎」なんて日常茶飯事です😭
なので学校の宿題も日課のテレビが終わらない限りしません😭

はなママ

まとめてですみません。
皆さまご回答ありがとうございました。さらに早くを心がけてせかせかする心に余裕をもちたいと思います。

みぃこ

一緒に頑張りましょう!

• はなママ

はなママ

ありがとうございます🤗
    今朝は不器用さに久しぶりに気持ちが落ちてしまって弱音はいちゃいましたが優しく対応してくださりありがとうございました😭

• 3月7日
みぃこ

子育てしてるといろいろありますよね…弱音はいていいと思います!

• はなママ

はなママ

😭ありがとうございます😭

• 3月7日