※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

夫が嘘をついて若い女性と食事に行こうとし、裏切られた女性が精神的に苦しんでいます。夫の態度や行動に不安を感じ、精神的なサポートが必要です。

夫との関係で思い詰めています。8月に夫が嘘を吐いてまで若い女性と食事に行こうとしたことが発覚してから、裏切られた悲しみが癒えません。

あれから夫が「お前が見るのが悪いんだ」と言ってLINEのトーク履歴を逐一削除するようになり、余計に疑心暗鬼になりました。数日前ついに、夫のLINEにノートパソコンからログインしてしまい、いけないことだとは分かっているのですが、既読を付けないようにして確認してみたところ、例の女性を私には「休日だけど仕事で呼ばれた」と言っていた近所のお祭りに誘っているのを見てしまい、そのストレスからかは不明ですがその晩少しだけ出血して夜間診療を受けました。もう死にたいとまで考えてしまった直後のことだったので、とても後悔しましたが、赤ちゃんが無事で本当によかったです。

夜中に夫を起こして出血したことを告げた時「ちょっとなら大丈夫」と言われたのですが、念のため病院に電話したところ、確認したほうがいいと勧められて夫に同伴を頼むと「どうして勝手に行くと決めたんだ」と怒鳴られました。結局助産師に言われたからと説得して同伴してもらい、早産の傾向はないということで帰宅したのですが、夜間診療費を支払う時にも舌打ちをされ、家に帰ってからご飯を作ってあげてやっと機嫌が直ったのか、急に優しくなりました。

日付が変わった午後、「職場の人が出店している」と言って、私は例の女性が誘われていたお祭り(その女性には断られていたようですが)に連れて行かれ、職場の人達に紹介され、皆さんにお祝いの言葉を頂いたりしたのですが、「もし彼女と来ていたらこの人達になんと紹介するつもりだったのだろう」などと考えて、辛くなる一方でした。

夫は昔から軽薄で子供のようなところはありましたが、基本的に信頼して大切に思っていたので、嘘をつかれて、裏切られることが耐えられません。その女性に相手にされておらず体のいい金づると思われていたとしても、仮に手すら握っていないとしても、そんな女性のために結婚相手である私が嘘をつかれたこと自体が悲しくて、今まで頑張ってきた何もかもが失敗だったような気がしてきます。

私は精神障害者の手帳を持っていますが、服薬は主治医に無理を言って妊娠がわかってからゼロになっています。この事情を医者に相談しても家庭環境の問題は解決できないだろうし、もう精神科薬は一生飲みたくないのですが、そうするとどこに相談したらいいのかまったくわかりません。情緒不安定で取り返しのつかないことにならないか不安です…。

コメント

ぽんぽん

辛いですよね…

LINE見るなって…💦💦

お前が怪しいからやないか〜‼︎‼︎って感じですよね。

主さん、悪くないと思います。

妊娠中、ただでさえ不安定になったり心配事も増えるのに…

でもね、産後はもっと大変です‼︎さらに不安定にもなりますし、赤ちゃんのお世話も大変ですよ💦💦

気になることがあるなら今のうちに話し合って解決しておいた方がいいと思います‼︎‼︎

もしくは主さんは旦那様とどうしたいのですか?

このまま婚姻生活を続けたいのなら話し合って許すなり、制裁を与えるとかしかできないと思います。

もし、離婚を視野に入れるなら区役所とかにシングルマザーになったら入る手当とか、支援を調べ、ご実家に頼れるなら相談するなど、

いくらでも道はあります。

私はこの文面を読ませて頂いて、旦那様は主さんを馬鹿にしてるとしか思えませんでした。

赤ちゃんと共に主さんも幸せになってほしいです。

もうすぐ生まれるんです。もっと幸せなマタニティライフを送ってほしいです(T^T)

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    今こんなにいっぱいいっぱいなのに、子供が産まれたらもっと大変になると思うと、耐えられる自信がありません…。実家はあるのですが親にあまり頼れない事情があり、普通に働くのが困難なために手帳を取得して障がい者枠で少しずつでも働こうと思っていた時期の妊娠だったので、離婚して1人で子供を養っていくことは不可能に近いです。それに、精神的に夫の存在を頼りきっているところもあり、別れたら生きていけないという恐怖と常に隣り合わせで、本当に自分が情けないです。立場が弱いところが夫のわがままを助長する原因になっているのかもしれません。悲しいからと世話もせず1日中泣いていたらせっかく産まれてきてくれる子供が生きていけないので、今のうちに和解する方法を模索したいです…。

夫を許せるようになるためには嘘をつかないでもらうことが一番なのですが、最初の一件の時点でそのことについてはしつこくお願いしたもののそれすら鬱陶しかったようで、「彼女の話は二度としないで。そんなに嫌なら別れればいいでしょ」と出て行こうとしてしまい、女性関係の話し合いは成立しなくなってしまいました。
    反省してもらうことができないなら、私が夫に過剰に期待することをやめて養ってもらっている現状に感謝し、結婚生活を続けるしかないと思いましたが、一度期待してしまった気持ちがなかなか捨てられません…。こんな親のもとに産まれてきてくれる子供にも、本当に申し訳なくなってきます。

夫と結婚できた時、「今まで生きててよかった」と心の底から感じて、子供も「この人が可愛がってくれるなら産みたい」と望んだ結果なので、とても残念です。自分でも人並みに幸せになれると希望を抱いたのがそもそも浅はかな考えだったと思うと、頭が真っ白になって何も考えられなくなります…。

• 9月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね(;´Д`)

主さんは旦那様な必要であるなら、もう少しだけ強くなりましょう‼︎図々しくなりましょう‼︎

いつ何があってもいいように貯金だけは残しておいてください。
    もし、旦那様がお財布を握っているなら多少お小遣いを貰ってコツコツ貯めてください。
    そして、精神疾患があっても働ける場所や生活保護のこともしっかり調べてみてください。

離婚を切り札に話し合いもさせてくれないような旦那様です。女性関係のことは気にしないようにして、主さんが旦那様より精神的に強くなりましょう‼︎

自信を持ってください。
    何よりかわいそうなのは悲観的に育てられるお腹の赤ちゃんですよ‼︎

あなたが〔旦那〕いなくても育てられる‼︎って思えるくらいになってください。

大丈夫‼︎皆んな赤ちゃん産んだら強くなります(^ω^)

• 9月30日
  • なな

なな

ありがとうございます。いざとなった時の備えも検討してみます。
    赤ちゃんのためにも頑張ります。

• 10月1日
ママ乃

お辛いですね。

旦那さんが悪いです。
でも、旦那さんは携帯を見られたって事でプライベート侵害されたみたいな被害者ヅラしているかもしれませんね。

その辺はどうでしょうか?

話し合いは話し合う気がない人とするのはとても面倒で大変ですが、旦那さんとふさみさん、両方が納得出来る方向に向かわないとなりません。

旦那さんが、浮気を棚に上げてガミガミ言われるくらいなら離婚したいと思ってるとして、言わなくとももう浮気しないと言ってくれれば後はふさみさんがその言葉を信じて関係が再構築されていく事でいずれ過去にしていける時が来るかもしれませんが、
不信感をぶつけ続ければ余計他所に目がいってしまう。
離れた気持ちを自分の元へ戻すって裏切られた気持ちのままだと結構難しいんです。。

女に断られていなかったらどうなっていたか考えるとストレス相当ですね。。
旦那さんは今の気持ちをどう言っているのでしょうか?

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    前は目の前で平気でLINEなど読んでいたので、隠し出したのが余計に気になります…。その女性とは8月同じ職場で口頭で約束していたみたいで、最初の1件が発覚したのは言い訳に使われた友人との最終トーク履歴がずっと前のものだったからでした。

夫は感情の起伏が激しく、普段は「お前と結婚してよかった」と嬉しそうに言ってくれることもあるのですが、少しでも気に入らないことがあると無関係なことでも八つ当たりしてきます…。たまにそのことも謝ってくるので自覚はあるとは思うのですが、本当に辛辣なことを平気で言ってきたりもして、どれが本音なのかわからなくなることがあります…。

• 10月1日
  • ママ乃

ママ乃

きっとどれも本心で言ってると思います。気分屋みたいな事かと。
    旦那さんはまだまだ精神的に子供なのかもしれませんね😓
    相手を思いやる心に欠けているから平気でそういう事が出来るんです。

もう見られたくない!みたいな気持ちの表れでわざとコソコソLINEをするようになったのか、今もその女とLINEしてるからか微妙な所ですが、おおいに怪しいですね(T^T)

お子さんが生まれて自覚持ってくれたらいいですが。

私の友人にも妊娠中浮気された子いますが、今は乗り越えてラブラブです!でもそれも旦那さんが反省したからであって、ふさみさんの所はむしろ開き直ってませんか?
    結婚の自覚持って欲しいですね。

• 10月1日
  • なな

なな

子供っぽいというのは仰る通りだと思います。私より7つ歳上ということなど全く関係ないようです。2人きりになると必ずと言っていい程ふざけてからかわれるのですが、その内容が本当に小学生が使う稚拙で汚いだけのワードの連呼でその上しつこいので交際期間からよくもめていました…。心からやめて欲しいと言っている行為も平気で繰り返します。私が本気で怒るまで続けるのに、怒って無視すると逆ギレされます。本人は楽しい気分なようで、「どうしてもからかうのがやめられない」と言っています…。

「〇〇が家のことなんでもしっかりやってくれるから、僕は安心して遊んで来れるね〜」などと、あちらからは今でも平気で冗談めかして言ってくるので、どうしていいかわからなくなります。
    もっと自覚を持てと、色んな人に言い聞かされているところを見てきましたが、言われたこともすぐ忘れてしまうみたいです。

相談というか愚痴になってしまいすみません。「夫が子供なだけだ」と思うことで思いつめてた気持ちが若干緩和されてきました。コメント下さり本当にありがとうございます。

• 10月1日
  • ママ乃

ママ乃

うちの旦那も7つ上ですが、ケンカは小学生レベル。わざと嫌がる言葉をこれでもかとぶつけてくる男ですよ(´-д-`)
    なのでお気持ち分かります。。

お金が無いのにしょっちゅう飲みに行っちゃうし。。あ、私の愚痴になっちゃいました(笑)

旦那さん、ふさみさんがしっかりしているから甘えちゃってるのかもしれないですね😅

• 10月1日