※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

妊娠陽性で悪阻の症状があり、職場の女性に相談するべきか迷っています。月曜に病院に行く予定です。要相談ですか?

はじめまして。先日、検査薬で妊娠陽性ができ喜んでおります。今、営業職をしており、まだ病院できちんとした診断をされていないのですが、吐き気など悪阻のようなものがあります。職場柄男性ばかりなので、唯一の女性の職員には診察はまだですが、今の現状を伝えるべきでしょうか?ただ、その方は母と同じ年代ではありますが子供がいません。
私もまだ確定とは言えないので、何も言わずに居た方がいいでしょうか。
因みに月曜に病院にいきます。
長文になりましたが、アドバイスをいただければと思います。

コメント

ぽんちゃん

月曜日に病院に行って確定してからの報告でいいと思いますよー(^_^)

• ユキ

ユキ

そうですよね!!
    ありがとうございます😊!

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

生理開始予定から一週間経ちましたが、病院すぐ行くべきか月曜まで待つか迷っています。アドバイスいただければと思います。

• 3月7日
ま

はじめまして^ ^
19歳アルバイトですが周りで
妊娠された方がいたのですが
やはりつわり特有の体調の悪さ
などがあり事前に伝えてくれました
そのほうがサポートできることも
あったので助かりました🙂
職種も違いますし一概にそうとは
言い切れません。あくまで私
個人の意見ですがもしよければ
参考にと思います😌

ベビちゃんきてくれてると
いいですね🦄🌈

• ユキ

ユキ

病院に行ってから、様子を見て話して見ますね🙌🏻

• 3月7日
千尋

こんにちは!
私もいつ職場の方に妊娠報告をするか迷っていました😥
ただ、自分はつわりも吐くほどではななく、黙っていれば妊婦にはまだ見えないので…安定期に入ったら他のスタッフには妊娠報告をしようかと思います^^*まだ病院に受診していないのであれば、月曜に受診して心拍確認後とかに上司にはコソッと報告をした方がいいと思います(私もその時に報告しました)。上司が男性でも職員の管理を担わなければならないので、フォローはして下さると思います(*¨*)初診楽しみですね!

• ユキ

ユキ

こんにちは!
    コメントありがとうございます😊!

なるほど!男性の方が優しかったりするんですね🙄
    病院行ってみます!

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

生理開始予定から一週間経ちましたが、病院すぐ行くべきか月曜まで待つか迷っています。アドバイスいただければと思います。

• 3月7日
  • 千尋

千尋

私も最終生理開始日から計算して5週3日ほどで初診に行ったので、行ってみてもいいかもしれませんね^^*ただ、私は胎嚢しか確認出来なかったのでその時は妊娠したと実感はあまり湧かなかったです😥

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

あまり早く行っても分からない事もあるんですね😭
    ありがとうございます!🤲

• 3月7日
🦭

私は逆に未婚の年配の女性が多い職場で働いてたので安定期に入ってから報告しました(笑)
つわりもかなりひどくて、早退したり仕事中はバレない程度にトイレに閉じこもったりしましたww
安定期入って報告しても、嫌味言われたりしましたけど(笑)

• ユキ

ユキ

やはり、女性の方がシビアですよね🙄💭
    病院行ってからにしたいと思います!

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

• 3月7日

私は悪阻が始まっていましたが、心拍が確認できてから上司にだけはお伝えしておきました。男性上司ですが。
いつ遅刻や欠勤するようなことになるかわからないし、デスクワークでしたがかなり気持ち悪かったので、様子がおかしいことに気づかれるかも知れないと思ったので。
安定期前に報告するにしても、確定してからのほうがいいと思います。

• ユキ

ユキ

やはり、心拍が確認できてからの方がいいですよね!
    生理開始予定から一週間経ちましたが、すぐに行くべきか月曜まで待つかで悩みますね…

• 3月7日
みぃ

妊娠おめでとうございます🍀
報告は上司へ先にした方がいいと思います。
通院が増えますし、つわりなどで体調が優れないときにすぐに伝えた方がいいので。
本当に体調が辛くなったときは、その上司と相談して安定期待たずに周りの方にも報告して支えてもらうのがいいと思います。
お身体大事にしてください。

• ユキ

ユキ

やはり、順番に沿って報告しようと思います!

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

月曜日まで待っていいと思います。それでもまだ心拍まで見えるかどうか…。
    胎嚢は見えるとは思うので、子宮内か子宮外かの確認ができると思います❗

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね!!
    焦らず待って見ます💭

• 3月7日
しょーこ

1度病院に行ってから、まず上司に報告した方がいいと思います。意外と男性の方が、分からないからこそ優しく対応してくれる気がします😊

• ユキ

ユキ

やはり、順番に沿って報告していきたいと思います🙌🏻

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

病院なんですが、生理開始予定から一週間経ちましたがすぐに病院行くべきか、月曜まで待つかで迷っています…
    もしよければ、アドバイスをお願いします。

• 3月7日
  • しょーこ

しょーこ

早くてまだ見えないかもしれませんが、子宮外妊娠の可能性もあるので生理予定日の10日後くらいに私は行きました!

• 3月7日
  • ユキ

ユキ

なるほど!!
    そうしたら、月曜が丁度いい頃ですね!
    大変参考になりました😂
    ありがとうございます🙏

• 3月7日