※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

妊活中で生理が少なくて不安。病院は行くべき?同じ経験の方いますか?来月まで様子見ます。

初めて質問します。
現在妊活3ヶ月ほどなのですが、妊娠かな?と意識しすぎてか妊娠超初期症状がいくつもありました。今までの生理前には感じたことのなかった足の付け根の痛みや体のだるさなどです。しかし、2日前に生理がきてしまい、落ち込んでいたのですが、生理が1日半ほどで終わってしまい、3日目にもかかわらず朝起きたら全く血が出ていませんでした。出血の量は1、2日目は普段よりは少なかったですが、明らか生理だとは思います。普段生理も4.5日で終わりますが、さすがに3日目はもっと血が出るので不安になりました。

妊娠を意識しすぎて、若干想像妊娠で、生理が少なかったのかな?と真剣に悩んでいます。病院に行くのが一番だとは思うのですが、とりあえず来月の生理までは様子を見てみようと思っています。同じような方いらっしゃいますか?長々とすみません。。

コメント

☆★

ストレスからホルモンバランスが乱れている等はないでしょうか❓💦💦

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    もしかしたらそれもありえるかもしれないです😔

• 3月7日
ぱぷ

わたしは検査薬もして
病院にもいって赤ちゃんを授かってることがわかった1週間後に1.2日出血がありました。すごく焦って病院に行ったんですけど、生理の残りの血が出ただけだから大丈夫と言われました!
同じような経験ではないですが
もしかしたら授かっていて、残りの血が出てるだけなのかな?とかおもったのでお返事させてもらいました。
違ったらすみません💦
一度病院に行って検査してもらったら安心できると思います!
不安なまま1ヶ月待つしんどいですよね😂

• ちい

ちい

そんなこともあるんですね!初めて知りました。実は、予定日1日前にフライング検査したのですが真っ白でした。それでも可能性ありますかね、?😭💦

• 3月7日
Haru

検査薬は使ってみましたか??(*^^*)生理じゃなくて着床出血とかの可能性はないですか??✨✨

• ちい

ちい

実は、予定日1日前にフライング検査をしたのですが陰性でした。着床出血というのは、人によって、結構血が出るものでしょうか?私の勝手なイメージで、着床出血はほんの少ししか血が出ないと思っていたので、完全に生理だとしか頭になかったです💦

• 3月7日
  • Haru

Haru

そうなんですねー💦フライングなので、まだ可能性はあるような気もします✨
    着床出血は、ピンクだったり真っ赤だったり、量も少しの人もいれば、生理と変わらないくらいの人もいるみたいですよー😊💓

• 3月7日
  • ちい

ちい

ありがとうございます😭💓色々教えていただき少し希望が持てました✨

• 3月7日
Kyoka.*

着床出血かもしれないですよ(丿^ω^ヽ)
あとは検査薬を使ってみることをお勧めします!

• ちい

ちい

着床出血もありえるのですね。それだと嬉しいのですが😔着床出血も結構血が出るものでしょうか?フライング検査で陰性だったのですが、生理予定日一週間後にもう一度検査するのもありですよね!

• 3月7日
ぱぷ

検査薬を試されたのががいつかはわからないので、確実なことは言えませんがもう一度試されるか、病院に行かれるか!がいいと思います!1ヶ月も待つなんてわたしはムズムズしちゃいます(笑)

• ちい

ちい

一ヶ月長いですよね😔どちらかにしてみます!ありがとうございます😊

• 3月7日