※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

母親として、子供が何度も同じことを繰り返す時、どう伝えればいいか悩んでいます。子供が物を投げたり逆さまにしたりするので、どう対応すればいいか迷っています。保育園が始まるので、改善されるか心配です。

なんて言ったら伝わるの?
毎日毎日同じことの繰り返し

食べ物は食べたくなくなったら投げる
ジュース逆さまにしてこぼす
テレビを叩く
おもちゃはなんでも投げる

保育園4月に始まるから少しは良くなるとは思うけど、母親としてなんて伝えたらいいの?
なんて言ったら伝わるの?

なげるのやめよ?
って言ったらすぐに
はい
って言ってくれるけど😭
可愛いの。すっごく可愛いんだけど余裕はない😭

コメント

COCORO

テレビはサークルで囲んで叩かない様にしてみては?!我が家ではそーしてます😅

食べ物は食べないなら下げたらよいかと?

飲み物は溢れない容器にする?ストローマグとか?【リッチェルのストローマグ溢れませんよ】

おもちゃも限られた部屋でのみ【我が家は畳の部屋だけで利用】投げたらそれはお片づけしてしばらく落ち着くまでは使わせず別のおもちゃにしてます!

ママが反応するから 面白くてやってるんだと保険師さんはいってましたよ😅反応せずに…別の事に集中させるのが一番よい方法らしいです。

余裕がなくてもイライラしない方法を考えたがいーですよ!

Rママ

なんで投げるのがダメなのかをママを主語にして伝えるといいと本で読みました✨

せっかく一生懸命用意したご飯投げたらママ悲しいとか✨

保育園にいくと園で頑張っている分家では…なところもありますが落ち着いてきますよ✨うちも入園して園ではちゃんとご飯食べてますって誉められるのに家だとコップを振り回してびちゃびちゃ、おつゆをこぼしてびちゃびちゃやってました😅

可愛いけど余裕がなくてイライラもしちゃいますよね😅でも、こんなに手をかけらるのは今だけです✨小学生とかなったら友達友達で親なんて…と先輩ママに言われて自分に言い聞かせています✨
お互い育児頑張りましょう(^ー^)

natsuki♥️♥️mama

お疲れ様です。この頃って悪気があるんだか無いんだかって感じですよね(;・ω・)
食べ物食べるときはシートを敷く、ジュースをやめて水しかあげない、テレビに近寄れないようにする、おもちゃは…ひたすら言い聞かせるしかないですね(^^;
体を動かしたい時期なので、できる範囲はやらせてあげて、危ないことは根気よく言い聞かせるしかないと思います…

今は長く感じますが、この時期も気づいたら無くなりますよ!