※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
その他の疑問

まだ先なのですが、市がやってる3ヶ月検診があるんですけど、その時って…

いつもお世話になってます。まだ先なのですが、市がやってる3ヶ月検診があるんですけど、その時って旦那さんも一緒でも大丈夫ですか?
この前市役所に用事があって行った時、ちょうどその月の検診開催日だったんですけど、ママさんだけで来てる人が多くて。

コメント

うちは検診毎回旦那ついてきますよ😊

• プク

プク

返信ありがとうございます。大丈夫なんですね😊旦那さん毎回とはステキです✨

• 3月7日
ゆうきママ

パパも一緒で大丈夫だと思います💡
なかにはおばあちゃんと一緒に来てる人もいました👌

• プク

プク

返信ありがとうございます。大丈夫でよかったです!旦那さん無理なら私の母にって思ってたので、おばあちゃんOKなのも安心しました✨

• 3月7日
はる

昨日息子が市の一歳半検診で、旦那さんと来てる方いましたよ😊✨
色々サポートしてもらってて、良いなーって思いました😊
大丈夫だと思いますよ😚

• プク

プク

返信ありがとうございます。きっと私が見た時たまたまママさんばかりだったんですね✨

• 3月7日
  • はる

はる

市の検診って待ち時間も長いし赤ちゃんもグズグズしたりして、私自身もすごく疲れるので
    旦那さん来てくれて羨ましいです😊
    気を付けて行って来てくださいね😌

• 3月7日
  • プク

プク

息子が身長体重ともビッグなので、旦那さんいてくれると何かと助かります✨
    ありがとうございます💕

• 3月7日
キィ

問題ないと思います👌
友達は出産後入院してしまい、1ヶ月健診はパパが一人で赤ちゃんを連れてきてました^ ^

• プク

プク

返信ありがとうございます。おお!パパ1人で!入院とかならそういう場合もありますよね。

• 3月7日
ℛ ♡...*゜

旦那さんと来てる方いますよー!
ちょっと邪魔ですけどね。笑

• プク

プク

返信ありがとうございます。そっか💦そう感じる方もいますよね💦付いてきてもらう場合はなるべく邪魔にならないよう気をつけます。

• 3月7日
spica.

私が参加した3ヶ月検診は平日だったのでママさんしかいませんでした。
休みならパパさんも参加したいですよね💦役所に問い合わせてみては??
その後のBCGや離乳食教室等区役所で行うものではママさんしか見たことありませんでした😅

• プク

プク

返信ありがとうございます。そうですね、問い合わせがイチバン確実ですよね😊ちょっと気になったので…。また近付いたら問い合わせてみますね!

• 3月7日
 YULI

全然行っても良いと思いますよ~😃

荷物もあり子供を移動させながらの検診なので居ると助かりますよね💦

• プク

プク

返信ありがとうございます。そうなんです!息子が身長も体重もビッグサイズなので、いてもらえると助かるなぁって(笑)

• 3月7日
新米ママ

私は4ヶ月検診は旦那と一緒に行きました!
ダメとかないですよ☆

• プク

プク

返信ありがとうございます。よかった、大丈夫なんですね✨一緒だと何かと助かりますよね😊

• 3月7日
千晃

上の子の時は、1ヶ月検診にだけ旦那が付いてきました♡
それ以降はずっと一人です💦
もちろん旦那さんときてる人いますよ♡
平日だったら少ないと思いますけど💦

• プク

プク

返信ありがとうございます。旦那さん来てる人いるんですね✨安心しました〜!

• 3月7日