※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
家族・旦那

実父にイライラします…愚痴です。今里帰り中ですが実父が2週間に1回、多…

実父にイライラします…愚痴です。

今里帰り中ですが実父が2週間に1回、多い時は週1回子供に会いに来ます。(両親は別居中)
会いに来るのは別にいいんですが、ただあやすだけ。
頼めばミルクあげてはくれますが、オムツ替えすらしない。自分の食べた後の食器洗いもしないし、ただ仕事増やすだけ。

いつもは夜中に1回しか起きない子達が、見なれない人がいるのできっちり3時間でしかも交互に起きます。
おかげで私は1時間おきに起きないといけなくていつもよりしんどい…😡

あやすだけなら来なくていいわと思ってしまいます😤
皆さんはどうですか?
じぃじってこんなもんなんですかねー?

コメント

はじめてのママり

おじいちゃんはオムツ変えってしないと思うんですが、、親ではないので可愛がるだけでいいって思ってますが仕事増やすのは嫌ですね(;´д`)

  • マイマイ

    マイマイ

    母が週3パートに行くので、母がいない時ぐらい手伝って欲しいのに逆に仕事増やされます…

    • 3月7日
mekm

じいじはそんなものです(笑)
うちの実父もしませんよ🙁
おしっこでもうんこでも
してるぞー。替えろーって(笑)
ただ前は一緒に住んでたので
お風呂だけは毎日してくれました!!

  • マイマイ

    マイマイ

    お風呂入れてくれるのうらやましいです!
    田舎なんでお風呂場が寒いのでまだベビーバス使って入れてるんですが、写メやら動画撮るためまわりウロチョロされてほんと邪魔なだけです😡

    • 3月7日
じじた

いや、お父さんがちょっと非常識ですよ(>_<)
いくら娘でも、育児で大変なのにただ会いたいだけで勝手に家行って居座って迷惑かけてるだけじゃないですかね…行った方がいいですよ!

  • じじた

    じじた

    あ、すみません…里帰り中なんですね(^-^;勘違いしてました。実家で暮らしてる時と同じように、何もしないのが当たり前と思ってるんでしょうね。でもお子さんが夜中に起きてしまったりご自身も寝れなかったりではさすがに困りますよね。

    • 3月7日
  • マイマイ

    マイマイ

    母がパートでいない時も何もしないのでそうなんでしょうねー😩
    前に自分の事は自分でやったら?と言ったら、1人の時はやってるからたまにはいいやんと言われました…😡

    • 3月7日
Q子

こんなもんです。
逆に私はあやしてくれるだけでも助かりました。

ただ、実害出てるのは困りますね。

  • マイマイ

    マイマイ

    あやしてくれるのは助かるんですけどねー
    ずっと子供がいる部屋に居座るので、私は仮眠も取れないので困ります…

    • 3月7日
Hmama30

うちも基本あやすだけですよ!
ただ、自分のことは自分でやるので
そこを里帰り期間中は気をつけてもらえたら治してもらいたいですね💦 寝られないマイマイさん心配です😭

  • マイマイ

    マイマイ

    里帰り終わって自分の家に帰ってからも同じだと困ります…
    あまり来ない事を願うばかりです😭

    • 3月7日
  • Hmama30

    Hmama30

    ちょっと休みたいってお願いしてみるのも手ですよね😭
    写真とか動画送るから!って言って💦

    • 3月7日
  • マイマイ

    マイマイ

    そうですねー言い方考えてみます(笑)

    • 3月7日
  • Hmama30

    Hmama30

    双子ちゃんだと可愛いしみてたい気持ちはわかりますけど、その子たちを誰がお世話するんだって話ですよね、、
    二人分の育児は大変すぎです!
    ママがしんどくてはいけない⚡️

    • 3月7日
マイ

うちのじぃじもそんな感じです。むしろあやすのも気が向いたらって感じですよー(>_<)
ミルクも一回しかあげたことないですー

  • マイマイ

    マイマイ

    やっぱりそんなもんなんですねー(笑)

    • 3月7日
ゆき

うちはあまり変化なかったので問題なかったですが、うちも実の父が同じ感じでした。
良いとこだけやって、おむつは換えてやれ~みたいな。
じぃじはそんなもんですね~
ただ、自分の親なんで、
お父さん来るとこうなるからとかこうなって大変だから頻度さげてなどと伝えてもいいかも?と思います。

  • マイマイ

    マイマイ

    孫が生きがいみたいになってるので、会いに来すぎとはなかなか言いにくくて…
    週1のことなんで我慢するしかないですねー😭

    • 3月7日
  • ゆき

    ゆき

    お子さま達がだんだん慣れてくればいいですね~🐤

    • 3月7日
  • マイマイ

    マイマイ

    ほんとに早く慣れて欲しいです😭

    • 3月7日
ナー

おじいちゃんなんてそんなもんかなぁと😱
洗い物くらいしてけと思いますが、お客様気分でしょうし、娘だからという甘えというかそんなのがあるんでしょうね💦💦
オムツ替えとかは、おじいちゃん世代だとする人の方がレアキャラかなって思います!
でも寝なくなるのは困りますね…

  • マイマイ

    マイマイ

    そうですよねー😭そんなもんですよねー😤
    パパが来ても寝なくなるので、たまにしか見ない人がいると興奮するのか寝ないですね…

    • 3月7日
  • ナー

    ナー

    寝なくなるのはほんと困りますね💦💦
    お父様に、子供が興奮して寝なくなるから、きても滞在時間短くするか、頻度減らしてーって言ってみてはいかがですか?✨双子ちゃんならほんとに寝てくれないと辛いですよね😭😭お疲れ様です💦💦

    • 3月7日
  • マイマイ

    マイマイ

    そうですねー言わないとわからないですもんね😭がんばってみます。
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
らぱん

赤ちゃんのお世話は期待しないほうがいいけど、せめて自分のことは自分でやって、無駄な仕事を増やさないでほしいですね。

  • マイマイ

    マイマイ

    そうなんです😤一人暮らしなんでできるはずなのに😡

    • 3月7日
みゆマミーず

もう少し大きくなるとおもちゃで遊んでくれます。
私のじいちゃんはお風呂入れたり、してくれたみたいです。

  • マイマイ

    マイマイ

    お風呂入れてくれると助かるんですけどね〜😣
    おもちゃで遊んでくれるのはいいですね!もう少しの我慢ですね😂

    • 3月7日
spica.

男親はこんなものだと思います😅
実父は体が痛いとうるさく、おむつ替えどころかあやしもしないし抱っこもしない。なのに口だけ出す。
義父はあやしたり抱っこしたりしてくれますが、💩だとおむつ替えのとき逃げます。
子育てしたことないんだろうなと思いってます。

  • マイマイ

    マイマイ

    ですよねー😂うちもよく口出されます😡
    父親世代はそういうものだったんだと思うしかないですよね😭

    • 3月7日