※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ほっぺママ
お出かけ

昨日はじめて外の授乳室を利用しました。行った所のベビールームは右手…

昨日はじめて外の授乳室を利用しました。
行った所のベビールームは右手に授乳室、左手にオムツ替え台があり、狭めだったので、授乳しているとオムツ替えてる人の声が聞こえてきます。
私が授乳している間、ずっとうるさい夫婦がいて子供が気が散って充分な授乳が出来ず、機嫌が悪くなって早々に帰りました…
ベビールームってどこもこんな感じなのでしょうか😥
完母なのもあって、なんだかお出掛けに躊躇してしまいます😫

コメント

みな

夫婦がうるさいというのがどんな感じなのかにもよります💦
例えば、オムツをしてるイヤイヤ期とかの子どもがいて、オムツ替えしてる時の声とかなら仕方ないと思います!
泣き叫んでる子とかたまにいるし(笑)
そこで休憩してるとかではないと思うので、仕方ないかな〜って私なら思うと思います😭

•   ほっぺママ

ほっぺママ

お子さんは静かで夫婦ではしゃいでる感じでした😅

• 3月7日
Hmama30

授乳室もオムツ替えと一緒のところや違うところもありますが、狭くて丸聞こえのところだと大きな声で話されるのはうるさいしちょっと嫌ですね(`・ω・´)
子供がオムツで泣いて、それが他の子に伝染して凄まじい時もあるので
ケースバイケースのときもありますが
授乳室に人がいるんだから大人は気をつけて欲しかったりしますよね💦
場所によると思うし、そんな夫婦ばかりではないので、子供さんといっぱい色んなところ行ってお出かけできるといいですね🌱

•   ほっぺママ

ほっぺママ

お子さんが静かだったので、ビックリしてしまいました😅
    あまり気にせずもお出掛け楽しみたいと思います☺
    ありがとうございました❗

• 3月7日
カルパス

土日は夫婦でベビールームがわさわさな印象はあります😩
狭目のところでうるさくされたり占領されたりは不快なときあります(*_*)
落ち着ける授乳室はたくさんあるので是非探してみてください!こないだ行ったとこは、個室の小上がりで人をダメにするクッションが置いてありました!くつろいだ〜

•   ほっぺママ

ほっぺママ

そうなんですね💦
    色々行ってみて、探してみたいと思います☺
    個室の小上がり授乳室って良いですね✨落ち着いて授乳できそうです👶

• 3月7日
mikan

そんな感じの人もいますね(´◉ ω ◉`)必要以上に夫婦や友達同士で大きな声で会話してる人とかいますよね。

もちろん静かにしてくれる方もたくさんいます。私自身も他に人がいたり、人が来れば静かにします。子どもがオムツ替えのときに泣いてるのは仕方ないかなって思っていますけどね。

•   ほっぺママ

ほっぺママ

どこにでも、そういう人達っているんですね💦
    回答ありがとうございました☺

• 3月7日
まーさん

そういう周りに気を遣えない人いますよね…💧
私もまだ授乳してた頃、狭めの授乳室で授乳中、友達同士で遊びに来てる感じの3人組らしき人たちがオムツ替えのため入ってきました。(ドア付きの授乳室だったので姿は見えませんが声で分かりました。)
鍵がかかってて授乳中なのは誰が見ても分かるのに、自分たちが楽しくなっちゃって周りを見れてないのか大声でギャハギャハわーわー、それはそれはうるさくて娘も気が散って飲んでくれませんでした💦
早々に切り上げて、少しイラついた態度でドアを開けてその場を後にしました(笑)
まぁ、知り合いじゃないからもう二度と会わないだろうし会っても分からないだろうから後悔はないですけど、かなりイラつきました(笑)

•   ほっぺママ

ほっぺママ

イライラしちゃいますよね💦
    少し気を遣ってほしいものです…😥

• 3月7日