※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが夜中におっぱいなしでは寝ない状況で、断乳ができるか不安です。また、ベビーベッドで寝かせているため、トントンできず悩んでいます。断乳成功の体験談を教えてください。

断乳について質問させてください。

1歳3ヶ月。今週末には断乳予定です。
1歳すぎてから授乳は寝る前だけ。
お昼はコロンと一人で寝るようになりました。
ですが夜はギャン泣きで、おっぱいなしじゃ絶対に寝ません。くれるまで泣き続けます。
そんな状態で断乳なんて出来るのかな?と。

あとお布団の関係で、未だにベビーベッドに寝かせています。断乳成功したとして夜中起きた時、みんなはトントンしてると聞きますが、ベビーベッドで寝てるため立てってトントンしないといけません😅
やはりお布団で一緒に寝かすべきでしょうか?

なんだか断乳出来る気がしません😖
みなさんの体験談などありましたら、コメントください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆいちゃんママ

手間を考えるなら一緒の布団がいいと思います(∩´﹏`∩)

断乳は一週間の長期戦で2.3日が泣きのピークになります。
泣いても心を無にして胸や背中を少し強めにボスボスと叩き続けるのがコツです…!

断乳を始めたら途中で「もう辛い…ミルクあげよう…」ってなるかもしれませんがそれが返ってミルクや母乳に執着させてしまうのでやるなら徹底しなければいけません…(;´Д`)

踏ん張りどころですが頑張ってください…!