※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜間脱乳で困っています。8ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きてミルクを欲しがり、寝不足でつらいです。旦那にも怒られ、昼寝もできません。助言をお願いします。

夜間脱乳についてですが
8ヶ月に入り始めてましたが
最近四時ごろに起きるようになり
私がどうしても眠くて
ミルクをあげてしまってます
どーにかいい方法などないでしょうか!
まだ早すぎたんですかね?
オムツ変えても
おしゃぶりしても
泣いてます。
寝不足が続きしんどいです
朝は7時以降に起きると
旦那に怒られるし
昼寝しろと言われても
やることあって寝れないし
よかったら教えてください、

コメント

😆スマイル😆

ミルクあげてから起きているのは難しいですか??
私もそーゆー時あって次にいつ自分が寝れるか、ゆっくり出来るか分からないから朝早くから朝ごはん〜夜ご飯まで用意してました💦
そしたら日中は家事は気にしなくて済んだので少しは気分も楽でした👍💕

ゆいちゃんママ

私もその月齢の時に自分の睡眠時間がなくて心が折れてしまい夜間の断乳を決行しました。

朝の6時になるまではミルクはあげない!と決めて1週間ちょっと…。
その期間はもう「ミルクくれー!」と泣き叫んでましたけど無言で心を無にして胸や背中を寝るまでずーっとボスボスと叩いて寝かしつけてました。

寝かしつける時にポイントがあって、トントンするんじゃ寝てくれないんです。手のひらをおにぎりを作るみたいに少し丸めて少し強めに叩くのです。
丸めた手のひらに空気を含んだ叩き方をするとボスボス言うんです。
あれだと寝てくれるのです( `・ω・´ )!

始めて2.3日が山場なんですけどそれを過ぎると「あれっ?寝てくれるじゃん!」ってなります。それまで辛抱です。

あとは旦那には事前に「断乳したいから一週間はパパも寝れなくて辛いけど協力してね」と伝えました。

そしてパパの協力もあって今は快適な睡眠ライフ送れてます( `・ω・´ )

参考になるか分かりませんが是非!