※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
ココロ・悩み

子供が食事を食べないため、断乳を検討中。進級前に環境変化を考慮し、今月中に実施する予定。断乳方法や良い方法についての経験を教えてください。

断乳を近々考えてます。

夜中も泣いて、その度におっぱい出して疲れますし、時々遊んだりします。
いま仕事もしていて保育園に預けています。

うちの子はクラスでもあんまり食事を食べない方で、1歳になってから、おっぱいをそろそろやめてみては?そうすれば食べるようになるかも?と、先生にも促されています。
進級して部屋も変わり、お友達も一気に増えるので環境が変わる前に・・・
なので、今月!と決めています。

断乳された方、どんな方法でされましたか?
おっぱいに絵を書いたり?
良い方法ありますか?

コメント

ゆうママ

私は乳首を噛まれて、本当に痛かったので絆創膏を貼ってるのを見せました。
痛い痛いになっちゃったから、絆創膏を貼ってるんだ。
痛い痛いだから、今日でおっぱいバイバイねって
昼間のうちに何度か伝えて
夜は抱っこで寝かしつけました。

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

うちもたまに加えたまま引っ張ったりで、イタタター‼️とよく言っています、頭をナデナデしてくれます😆
    上の子の時の方が乳首かんだり痛い思いしてたのに、1人目で仕事もしてなくて2歳まで💦言葉も分かり、言い聞かせをして2日で断乳出来ました。
    下の子はなんとなく日数かかるような気がします・・・( ˘-˘ )
    アイテムが何かないと乗り越えられない気がして・・・絆創膏、貼ります😊

• 3月7日
まめこんぼい

😅油性マジックで両胸に気持ちの悪い「へのへのもへじ」を描き、さらに乳首に絆創膏を貼りました。何日か前から言い聞かせなどはせず、「突然ですが、お母さんのおっぱいこんなことになっちゃった。痛い痛いなので、○○ちゃんはおっぱいとサヨナラします。辛いけどバイバイしよう」と言っていきなり断乳しました。
職場復帰後の平日に断行。4日くらいかかりました。1歳3か月の時です。まんまと乳腺炎になり、葛根湯飲みながら仕事してました💦お子さんのケア同様、おっぱいのケアもお忘れなく。応援しております!!

• ロニースコッツ

ロニースコッツ

わかりました、絆創膏貼ります‼️

乳腺炎・・・上の子の時に産後21日でなりましたー😭めちゃくちゃ辛かったです😢おっぱい、乳腺炎のあとはどんなケアされましたか?

• 3月7日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

😅張らない程度に絞り出してました。会社でトイレに行く度に絞って捨てて。絞りすぎるとまた作られてしまうので、少しずつフェイドアウトさせた感じです。

• 3月7日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

なるほど、絞りすぎずですね(*´∀人)ありがとうございます♪

• 3月7日