※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
ココロ・悩み

6ヶ月から切迫早産の心配で8ヶ月。終わりが見えず、入院やお金の不安、一人での病院も怖い。治らない状態で心が折れそう。

とりあえずなんか不安な感じ。

6ヶ月くらいから切迫早産言われ続け早もう8ヶ月。
終わりが見える気しないし、いつ何が起こるかわからないのも怖い。

昨日までは、そこまで不安にならなかったけど、
今日検診の時、子宮頚管2cmの文字を見て不安に。

母子家庭だし、旦那も仕事が忙しい。
入院となればお金の事も不安やし、大きくなってるとはいえまだまだ小さいお腹の子の事も不安。
恥ずかしい話、入院となれば一人で病院に居ることが不安。

寝たきり状態で、薬飲んでるのに治らないのも不安。

ほんとに心が折れそう。
ここで愚痴ってても何も変わらないってのも分かってるけど(・_・;)すいません。

コメント

A mam

私も今子宮頸管3cmで自宅安静です😔

• ピコマル

ピコマル

自宅安静大変ですよね(><)
    頑張りましょうね😭

• 3月7日
  • A mam

A mam

お互い改善できるよーに頑張りましょう😖

• 3月7日
うさこ

お気持ちすごくわかります。
私も、7ヶ月頃に切迫早産と言われ、薬を飲み安静にしていましたが、入院になったパターンでした。
入院になったときは9ヶ月はいるとこだったと思いますが、子宮口が少しひらき、頸管超は1センチなかったです。

入院とか超不安でしたし、入院してからも嫌で嫌でないて過ごすことも多かったです😓入院が長いと同じような境遇のお友達もできることがありましたが、やはり入院が嫌で辛い、と同じような方が多かったです。

私の場合は、入院時をキープして、37週入ってすぐの出産日までなんとか持ちこたえた感じでした。入院早く終われと願っていましたが、生まれてみたらまだ小さめの赤ちゃんで、長くお腹に居させてあげられなくてごめんと泣いたものです。

8ヶ月まで、本当に頑張っていらっしゃいますね。
不安やストレスで、つらいと思います。押しつぶされそうになることもあるんじゃないかと思います。
でも、お母さんが頑張ってるから、赤ちゃんは毎日お腹の中で育つことができています。お母さんの頑張りのおかげです。大丈夫です、あと少しで赤ちゃんに会えます。

ある意味、病院では常に管理されているので、辛い半面、安心できるところはありました。
お金も、入院費が総額ではびっくりな金額でしたが、国保や社保でカバーされるところも多かったです。ひと月に一定額以上医療費がかかると、保険でカバーされるので、満額払わなければならないことはありませんよ。

あと少しです。生まれた赤ちゃんは本当に天使で、入院生活の辛さも吹き飛ぶほどの可愛さです。
無事に元気に赤ちゃんが生まれますよう、祈っております!

• ピコマル

ピコマル

ありがとうございます!
    このお返事の文章読んで泣けてきました(+_+)
    毎週赤ちゃんの写真や心音で元気な事が分かって、頑張ってるんだと思わされてます。その反面私自身、背が低く体が小さいのでこんな苦しい中で育ててごめんねと思う事もあります…。

ほんとに凄く勇気づけられました。
    感謝でいっぱいです( ̄^ ̄゜)

• 3月7日
  • うさこ

うさこ

ちょむ助さんのような優しいお母さんなんて、生まれてくる赤ちゃんは幸せですね😊
    今日もお母さんの音や温かさに包まれながら育っているんですね😊
    こちらこそ、ありがとうございます。少しでもお役にたてたのでしたら幸いです😄

• 3月7日