※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちー
子育て・グッズ

夜中に覚醒する息子を見守っていますが、寝かしつけるのが難しいです。ベビーベッドで寝かしているため添い寝はできません。みなさんはどうしていますか?

最近よく夜中に覚醒する息子😂1〜2時間ほど一人で遊んでます。おっぱいをやるには間隔があいてないし、そもそもお腹は減っていない様子です。特に泣いたりするわけではないので見守っています。(逆に寝かそうとするとバタバタするので)
みなさんは子供が夜中に覚醒してしまった時は寝かしつけますか?それとも見守りますか?
見守ってる私が先に寝てしまいそうです笑

ちなみにうちはベビーベッドで寝かしているので添い寝が出来ません😓

コメント

nao

寝返りすると怖いので、見守りますね😭

• さわちー

さわちー

予期せぬ動きを見せることありますしね(^-^;やっぱ見守りますよね😅

• 3月7日
  • nao

nao

うちはまだ1人で動かないので、隣で寝たりできますが、大きくなると心配事増えますよね😭
    早く眠りについてくれることを祈りながら見守ってあげて下さい♪

• 3月7日
  • さわちー

さわちー

ありがとうございます!
    そうこうしてたら何だか眠りにつきそうです(^^)

確かに大きくなると心配事も増えますが楽しいこと嬉しいこと色々と増えますので楽しみにしててください🎶

• 3月7日
みかん

うちは静かに見守ります。一人で遊んでるうちに眠くなってくるので、グズグズ言いはじめたらおっぱいあげて寝かします。
見守りながらウトウトしちゃってて、なんか静かだな〜と思ったら置いてあったおしりふきの中身を全部出されてしまったことがあったので反省しました。笑

• さわちー

さわちー

おしりふき好きですよねー😂
    ウトウトしちゃうと何故そこに?!とかどーしたらそんな格好になる?!ってことありますよね(^-^;
    最初の頃、おっぱいあげるタイミングを間違えて余計に元気になっちゃったことがあって(笑)しばらくは遊ばせて様子を伺った方がいいですね(^^)

• 3月7日

まさに今見守っているうちに勝手に寝ました笑
夜中は覚醒してもいつも勝手に寝てくれるので無理に寝かしつけはしてません😊

• さわちー

さわちー

寝てくれてよかったですね(^^)
    うちもそろそろ眠りにつきそうです🎶

• 3月7日
こだま

うちも最近、夜中に覚醒します😅
今ようやく抱っこして寝てくれました💧
もう二時間経ちました。
今の時間はキツいですね😰

• さわちー

さわちー

抱っこ大変ですね😭でも寝てくれて良かったです。お疲れ様です(^^)
    夜中ってだけで昼間よりなんか疲れますよね😖
    なぜ覚醒するんでしょうね(´ー`)
    お互い頑張りましょう♪

• 3月7日