※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

妹の結婚式に行く予定ですが、家族がインフルエンザにかかりました。当日感染しないか心配です。潜伏期間があるので、どう対策すればいいでしょうか?

今月の11日に妹の結婚式があり泊まりで軽井沢に行く予定です。
ところが今日から姉家族全員がインフルエンザにかかりました😣
私も小さい子どももいますし当日インフルエンザがうつらないか心配で仕方ありません💦💦
なるべく近づけないようにとも思いましがやはり無理ですよね😢
潜伏期間ですよね?
何か対策など知恵を貸してください🙏

コメント

azm_mam

と、言うよりお姉さん家族はその状態で出席なさるのですか😱?

  • りんご

    りんご


    今日電話したら出席すると言ってました😅
    姉は人に気を使える使えるタイプでもないし常識ないので💦

    • 3月7日
  • azm_mam

    azm_mam

    いくら祝いの席、一生に一度のイベントだとしても周りの方にうつさないように欠席されるのが世間で言う常識とは思いますが...
    他に身内の方で出席を止めてくださる方はいらっしゃらないですか😱?

    • 3月7日
  • りんご

    りんご


    そうですよね😢
    明日両親に話してみます。
    ありがとうございました

    • 3月7日
  • azm_mam

    azm_mam

    頑張ってください🙏
    そして妹さん、みなさん素敵な式を過ごされますように😆👍

    • 3月7日
deleted user

1番はお姉様のご家族が欠席が良いのではないでしょうか?
かおりさんの家族だけでなく、他の方へうつってしまうのが私は気になります💦💦

  • りんご

    りんご


    姉家族はなにがなんでも行くそうです💦妹に私が息子と欠席したいと話したらそれは絶対に嫌と言われてしまい😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お姉様のような方達がいるので感染症は広まってしまうんですよね😢😢
    かおりさん、妹さんから言えないのであれば
    ご両親から言ってもらうとかは出来ませんか?
    もし、妹さんのお友達に赤ちゃん連れの方が居たら可哀想ではないですか?

    • 3月7日
  • りんご

    りんご


    ありがとうございました。
    そうですよね😢
    他の方に移っても大変ですよね💦
    明日両親に話してみます!

    • 3月7日
deleted user

…かおりさんが気を使う事はなく
お姉さんが気を使うことです。
お姉さんはまだ出席予定なんですか?
どのくらいの規模の式やるか
知りませんがとても非常識です😅
自分よければいいって考え辞めた方がいいよ!ってかおりさんが言うべきです。

  • りんご

    りんご


    話しましたが、姉は自分が正義で他の人間を見下すタイプのくずなのでまともにきいてもらえません。
    私と息子が欠席すると妹にいいましたがそれは絶対に嫌と言われてしまい💦

    • 3月7日
たろう

お姉さん非常識すぎますね。
欠席させるべきです…。

  • たろう

    たろう


    何がなんでも出席って…
    分かってるのにわざと公に出てきて周りに移したら犯罪です😓

    • 3月7日
  • りんご

    りんご


    主人もまみたさんと同じ事を一緒怒ってました( ノД`)…
    他の方にも迷惑になるのでもう一度話して見ようとおもいます。
    ありがとうございました

    • 3月7日
兄弟のママ♡

お姉様家族は欠席させるべきだと思います💦インフルなのに出席なんてテロと同じ行為ですよね😢😢
新郎新婦さんは式後にハネムーンなどには行かないのでしょうか??
もし主役にうつしてしまったら、可哀想すぎますよね…
ご両親から止めてもらう事出来ませんか??💦

  • りんご

    りんご


    ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います💦
    明日両親に話して見ようとおもいます。

    • 3月7日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    本当ならお姉様が常識ある方なら悩まない筈なのに…かおりさん大変ですね😢
    お姉様も結婚式に出席したいお気持ちは分かりますが、誰が主役なのか考えて欲しいですよね😭😭
    お察しします💦💦

    • 3月7日