※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりこ
妊活

妊活中で病院での検査を考えています。産婦人科に行くべきか、費用や検査内容が知りたいです。和光市・成増・光が丘周辺のオススメ病院を教えてください。

妊活中です。基礎体温測りながら自己判断でタイミングとってますが、そもそも排卵してるのか、授かれる体なのか、一度病院で診てもらおうかと考えてます。

こういう時は産婦人科に行くべきなのでしょうか?健康診断以外で婦人科に行ったことがなく…。どんな検査をして、費用がいくらかかるのかも分かりません(´._.`)

埼玉の和光市・東京の成増・光が丘近辺でオススメの病院をご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

みひろ😀

家は遠いので病院は知りませんが本格的に妊活するなら不妊専門クリニックが、おすすめです。
一通りの検査をし多分排卵誘発剤、タイミングで、やっていきますし基礎体温だけじゃ、なかなか自分でタイミングとるの難しいし病院で卵胞チェックしてもらい指示もらった方が確実な気もします。
費用は一通りの検査だけなら数万ですがやはり卵胞チェックだけでも約2000円くらいはかかるなら回数重ねればそれなりにお金かかりますね。

• みのりこ

みのりこ

ありがとうございます!色んな種類の検査があるんですね。自宅近くに良さそうな産院があって来週末の予約が取れたので、ひとまず婦人科検診と相談に行くことにしました。今からドキドキです(*_*)
    寒くなってきたので、みひろさんもお身体ご自愛くださいね☆

• 10月8日