※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04120821
子育て・グッズ

旦那に早めの朝出かけは心配?ママ友との予定と息子のことで悩んでいます。どちらに行くか迷っています。

今日は息子が早めの朝寝中!

旦那に今日の朝出かけすぎじゃない?
心配なんだけど
俺が土日に
友達と遊ぶってなったら嫌でしょ?
最近ママ友のアプリも始めたし
今日はどっちか行くのやめたら?
って言われたので
皆さんに聞きたいです!

昨日は息子と2人で、
2時半くらいから
お外を1時間くらい散歩して
寝たので無料バス乗って
ショッピングセンターに行きました!
4時近くに着きました!

1時間くらい買い物して
家には5時半くらいに着きました!

今日は13時半〜
コミュニティーセンターで
保健所の人が来てくれて
身長体重測ってくれます!
色々保健所の人とも話したいことあるし
息子に友達も出来て、
今日行くってママさんにも言ってるので
行きたい‼︎
その後になかなか会えない
友達と会うことになってます!
こちらも行きたい‼︎

皆さんはどう思いますか?
息子も可哀想ですかね?😭

ちなみに
まだ基本家に居るという感じで💦
近いうちに公園や児童館に
行こうと思ってます!

コメント

ぴよぴよ

全然いいと思いますけど...
旦那さん厳しくないですか?(笑)というか、2人でお出かけばっかり寂しいのかな?(笑)
やきもちかなぁ(笑)

連日お出かけしたって、その分家でゆっくりする日を作れば大丈夫ですよ!

旦那さんにはちゃんと話してわかってもらえるといいですね(^_^;)

それか、今回は約束しちゃってる人もいるし、今度から少し減らすようにするって言ってみては(^^)?

  • 04120821

    04120821


    あーやきもちか!笑
    なんか浮気の心配も
    してくるんですよね😭

    そうですよね!
    明日は休みの日にしよう😊

    言ってみます!
    ありがとうございます😌

    • 9月30日
ayaniu1610

1歳3ヶ月の息子がいます(´▽`)ノ
私は田舎に住んでいて近所に息子と同じくらいの年代の子がいなかったり、公園もないため支援センターが空いてる日は週4なんですがほぼ週3、4で通っています( ̄▽ ̄)!他の日や重なった日でもそこで知り合ったママ友のお宅にお邪魔させてもらったり来てもらったり(*^^*)

息子が家で私と二人きりだと甘えてべったりなので気分転換にもなるし同世代の子とかかわったり、身体をいっぱい動かして遊べるのでいいことがいっぱいなような気がします!
特に男の子だとお外の方が好きだったりしませんか?♡

旦那さま帰宅時に留守だったり、家事が一切していないのが続いているのなら旦那さまの言うことに納得ですが、そうでないならお子さんのためにも色々な環境に連れ出してあげるのも良いんじゃないかなと思います(´▽`)ノ

特にこれから季節が進んで行くと寒いし病気が気になって家にいることが増えると思うので気候のいい今はお出かけしちゃってもいいと思います♡

  • 04120821

    04120821


    そうなんですね😊
    支援センター良いですね👍🏻

    まだそこまで
    仲良くなってないので、
    そんな日が来ると思うと
    楽しみです☺️
    家だったら安心ですしね!

    外好きです!
    家に居るより
    外の方が楽しそうです!
    もう人とすれ違うものなら
    あーって言いながら
    手を振ります😅
    触りたいものがあっても
    叫びます!
    飛行機が飛んでたら
    ブーンって言います
    もう可愛くて😊

    続いてはないのですが、
    1回ありました😓
    その日に限って
    仕事が早く終わるという💦
    いつも帰ってくるのは
    19時半くらいですが
    その日は17時でした😅

    これがあってからは
    夜ご飯を息子が寝る
    昼寝の時間に作ってから
    買い物行くようにしてます!
    帰宅も17時半には帰ってます👍🏻

    人混みを避ける
    時期が来ますね😅
    そうですよね😌
    出かけます!

    ありがとうございます♡

    • 9月30日
ぴよぴよ

ちなみにうちの子も今朝寝しています♡

  • 04120821

    04120821


    そうなんですね☺️
    わざわざ回答してくださって
    ありがとうございます!✨

    • 9月30日