※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマユ
妊娠・出産

前駆陣痛か本陣痛か迷っています。痛みで眠れず、立っていると楽になります。一人目のときよりも痛みは軽いです。

経産婦ながらお恥ずかしい質問をさせていただきます…
これは前駆陣痛でしょうか、本陣痛でしょうか😅
上の子が寝ているので無闇に産院へ行きたくないのですが…
寝て遠ざかれば前駆というのはわかっているんですが、痛くて眠れません😞
寝ていると痛みに集中してしまうので今は立ってうろうろしています。
波が来たら動けなくなる程度の痛みではあるんですが、一人目のときはもっと痛かった気がします。

コメント

まみぃ

間隔的な気もしなくはないですね💦
産院に電話してみてはどうですか?

のん

経産婦さんとのことなので…。
念の為、病院に連絡した方がいいと思います。
万が一、家で生まれてしまったら大変ですからね。

みーこ

私もこんな感じのが何日かあっては
とーのいての繰り返しで
なかなか本陣痛がきません(。>﹏<。)💦

• オマユ

オマユ

痛みが続くのに本陣痛に繋がらないと気が滅入ってしまいますね😢
    私は今回、痛みが来ているときに立って足踏みすると段々とお尻にきて出産に繋がりました!
    みーこさんのお産が安産でありますように、祈っております👏🏻

• 3月7日
  • みーこ

みーこ

床ふきやお散歩をしてるのですが
    前駆陣痛がきて動きたくて
    本陣痛につながらないので
    またきたら足踏みしたりして
    試してみたいと思います((∩´︶`∩))

• 3月7日
  • みーこ

みーこ

上のコメント間違えました(´×ω×`)
    動きたくなくて、、、でした(。>﹏<。)💦

• 3月7日
みっこ♡

経産婦さんですし、病院に連絡してみたほうが良いと思います( ¨̮ )!
わたしも、2人目、3人目と、痛みに慣れて?もっと痛いはず…なんて思ってるうちに生まれてしまったので!

®️mama

私もこれは前駆陣痛なのか?と思うような痛みの時、間隔が不規則だったのでまだ病院に行っても帰らされると思って夜中から朝方までずっと一人で耐えて、朝方もう無理!と思って旦那を起こし病院に電話してもう我慢できないと伝えたらじゃあ来てくださいと言われて行って子宮口診てもらったら4センチでそのまま入院でした笑

キャラメルフロート

1人目の時と、2人目の時では痛みが違ってくる場合もあります。
実際、2人目の時の方が楽でした。

私も、前駆陣痛ありました。
動きが止まる程の痛みなら、一度産院へ連絡してみるよが良いと思いますよ。

オマユ

まとめての返信で申し訳ありません。
産院に連絡して指示を仰ぎます。
ありがとうございました!🙇‍♀️✨

やっぴ

揃ってきてる気もしますね…😳

経産婦さんなので、進めば早いだろうし、病院に聞いてみてもいいと思いますよ😊

はるさん

経産婦さんなので、産院に一度電話した方がいいですよ💦私も1月に二人目を出産しましたが、朝おしるしからの夕方から陣痛らしい痛みがきましたが、間隔もバラバラだったので、まだ本陣痛ではないのかな?と思いながら上の子を寝かしつけてると間隔はバラバラなのに痛みが増してきて、産院に連絡したら一度来るように言われました。そしてそのまま入院で、突然間隔が狭まり、早朝には産まれました💦
経産婦はお産の進みが突然早くなることもあるそうなので、我慢はよくないですよ😰でももう少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!😄

オマユ

皆さま昨日は産院への電話を後押ししてくださりありがとうございました🙇‍♀️
その後電話で、やはり経産婦ということですぐに来院するように指示され24時に病院着、二時間後のAM2時に無事出産を終えました☺️✨
あのまま家でもたもたしていたら、、と恐々します!
励ましのお声をかけてくださった方もいてとても心強かったです!本当にありがとうございました🤝💓

はるさん

おめでとうございます🎊㊗️🤩
そしておつかれさまでした☺️
病院に行く判断してホントよかったですね☺️今日はゆっくり休んで下さいね😊ちなみにうちも1月に出産して、上の子が1歳9ヶ月なので同じ年子なんですね?😄お姉ちゃんの赤ちゃん返りも大変だと思いますが、お互い子育てゆっくり頑張りましょうね🤣うちはもう赤ちゃん返りしまくりです🤣😩