※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那がPS4のゲームに夢中で、娘の世話をせずにイライラしている。妊娠中で将来が心配。

旦那さんについて少し愚痴を言わせてください。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
旦那は最近PS4のオンラインゲームを毎日のようにしています。仕事の日は帰ってから夜10時から夜中1時頃まで、休みの日は昼まで寝て昼過ぎから夕方までゲームをしてそのあとまた少し寝ます。そして夜またゲームをします。知り合いとオンラインしてる時はマイクで喋れるのですが、夜も関係なしに喋り声や笑い声して、こっちは娘を寝かしつけているのにおかまいなしです。静かにしてと言っても無視です。音声を録音してこれだけうるさいんだよと聞かせたこともありますが全くなおりません。

私が忙しくしていて娘が泣いているのをすぐにあやしに行けなくても放置です。どんなに泣いていてもゲームはやめないし寝ていたら気付きません。起きていても携帯をさわっています。

私は娘にちょっとだけ待っててねと言っても泣くのが激しくなるだけで、今やってるんだからちょっと待ってよ!ってイライラしてしまう気持ちと、どんなに泣いても娘を気にかけない旦那にイライラしてしまいます。

旦那は普段からあまり娘の世話をしてくれません。オムツをかえてと言ってもうんちの時はかえてくれないし、タイミング悪いと今言うなよみたいなことを言われます。お風呂も最初の頃は入れてくれてたのに最近は湯船につかるの熱い、のぼせると言って入れてくれません。娘の機嫌の良い時だけしゃべったり遊んだりするくせに泣き出したら全部私まかせです。

たいしてお世話してないのに、娘がいたずらした時だけ偉そうに怒っているのも腹が立ちます。

今日はあまりにイライラしすぎて娘にもキツく当たってしまい、そんな自分が情けなくて涙が出てしまいました。

私は今もう1人妊娠中ですが子どもが2人になってもこんな状況が続くのかと思うと本当にしんどくなってしまいます…。

コメント

🌺

もう頼るのは無理だと思います。

子供とゲームどっちが大事か聞いてみたらどうですか?

その返事次第でこっちもそれなりの行動とって良いと思います。

れおママ

わたしも上の方に同感です。そうやって言っても変わんなそうですが…
一度思い切って娘さんを連れて実家に帰ってみるとか、してみたほうがいいと思います。はっきり言って旦那さんありえないです。
妊娠中ですし、あまり無理しないでくださいね😔

ぴぴぴぴ

私の姉の旦那さんは、2人目生まれたら手伝わざるを得ない状況になって少しずつ変わってきたと言ってました。が...ゲームは依存性高いのでどうでしょうね....。。

ゆうりんご

私の旦那も今、似た状態です。
うちは子供が3ヶ月なんですけど、はるさんと同じ感じで
旦那がPS4でオンラインゲームを毎日のようにやって仕事終わりは夜中のひどい時は3時までとかやって
休みの日は昼過ぎまで寝て起きたらゲーム、、、
子供泣いても旦那が寝てれば絶対起きない、ケータイばっか。
そんな感じです。
気持ちすごいわかります。
私の旦那も治らないので💦
ですが、私の旦那はミルクとオムツはやってくれます。
やってくれた時とかにありがとうとか感謝の言葉を少しかけてあげるとお礼言われて嬉しいからやろう!とかそういう気にならないですかね?
私はそのようにやってます。
参考にならないと思うんですがごめんなさい🙇‍♀️

さくら

私ならゲーム捨てます。

🍬*•

私だったらゲームぶっ壊しますね。旦那さんは独身気分抜けてないんじゃないですか?
妊娠中だから余計イラついてしまいますよね。可哀想に…。上の方もおっしゃってますが、家族とゲームどっちが大切なのか考えて。と伝えて家出るしかないかもしれません。

natsu♥

文章を読んでうちの旦那と同じでびっくりしました!😂旦那もオンラインゲーム三昧です、、😵21時に仕事から帰宅してご飯食べてお風呂に入って子供と10分たらず戯れたらすぐに眠いから寝ると行って寝室に行きます(今は別に寝ていて私は1階、旦那は2階です
)眠いから寝ると行っておきながら笑い声が聞こえ、ゲームをしています👊😠こっちは子供を一人でお風呂にいれ夜に洗濯をして寝かしつけているのに、寝ずにゲームをするなら子供の寝かしつけもしくはもっと子供と遊んで欲しいです❗
それで何回も私がぶちギレています。その度にごめんと言われ数日はお手伝いもしてくれますがまた同じことの繰り返しです、、ゲームはやめません。
しかもオンラインゲームってほんとにうるさいですよね!何回注意しても直りません❗最近は怒るのにも疲れ諦めています、
しかも今子供は極度のパパ見知りで少しでも私が見えなくなって旦那と二人になるとギャン泣きです、旦那はショックを受けていますが私は普段関わってないからそうなるんだよ‼と旦那に行っています😁ざまぁみろと心の中では思ってます、、😂
私も4月から職場復帰なのでこの状況だとやっていけないと思ってるし、旦那にも協力してくれないと仕事復帰はできないと伝えています。ちゃんと協力するとは言いますが、どうだか👊😠
はるさんは二人目妊娠中とのことでお子さんが産まれたらもっと大変になると思うので旦那さんと話し合って協力してもらえるよう伝えてみてはどうでしょうか😭
私は旦那にいっても直らないときは義母に相談すると脅し?😂ています、
そうすると、やめて、わかったやるからと言います😂

8mama♡

私ならゲーム捨てます!
発狂しようが出て行こうがご自由にどうぞ!となると思います😅
捨てるまではいかないとして隠して捨てたよ!の一言でどう旦那さんが出るかで変わるかも知れませんね。