※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

明日の名古屋市緑保健所での3.4カ月検診、整理券配布は12時から。混雑するか不安。整理券は取りに行くべき?ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。検診後の経験を教えてください。

明日名古屋市緑保健所で3.4カ月検診があります。

12時から整理券を配布との事ですが、
そんなに混むのでしょうか。
整理券は取りに行った方が良いですか。

ベビーカーで行くか、抱っこ紐にするかも悩んでいます。

検診終えた方方教えていただきたいです!

コメント

上の子を徳重のユメリアでやりましたが、めっちゃ混みました💧
しかもかなり時間がかかり(2時間はいました)、みんなぐずぐずでした💦今は違うところにいますが、こっちの市は20分で終わってビックリでした💧
今思うとBCGと離乳食のことで時間かかったような気がします💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

やはり混むんですね( ; ; )早めに行くようにします!市によってそんなにも違うんですね。

• 3月6日
りか

はじめまして!
私も緑区に住んでいます!

整理券を早く取ると、集団研修?も早く終わり、その後の検診などもスムーズに終わります!
なので、全部通して終わる時間が早くなるので
早く帰れたり、保健師さんに質問する時間が沢山とれたりというメリットはありますよ!!!!

後は駐車場が混むので、もしお車で行かれるのであれば
早めに行かれる事をオススメします🌟

ベビーカーで行かれても置き場所はあるので安心ですが、
保健師さんのお話を聞く間や、検診の合間などは、ベビーカーは置き場所に置くように指示されるので、抱っこ紐があるとかなりラクだと思いますよ!

あとは、あまり冷暖房の効きが良くないので
寒さ対策も忘れずに!

お母さんもお子さんも大変だとは思いますが、気を付けていってらっしゃい!!!!\( ˆoˆ )/

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    整理券取りに行こうか悩んでましたが早くから行くようにします!

車で行くつもりなので駐車場も確保しないといけないし😂
    抱っこ紐のが楽なんですね!ベビーカーは置いて行くことにします。

寒さ対策もしっかりしていきます!

• 3月6日
まいちゃん☆

混みます!笑

11時50分頃行ったら、
すごく並んでいて25番くらいだったと思います😂
整理券がないと問診は注射の時にずーっと(30分~1時間くらい?)待たないといけないかもです💦
さらにそこから問診などが始まるのでなかなか辛いです💦

第1子だと講義もありますよね?😣
あと赤ちゃんの服の着脱や、
赤ちゃんを抱っこして荷物も持ってひたすら移動なので大変でした😂💦

私は実母が付いてきてくれ、
旦那さんが一緒の方も多かったです💡

基本的に問診や注射の時などはベビーカーは持っていけないので、
ベビーカーより抱っこひもの方が良いかもですかね?
でも講義から問診までの時間はロビーのようなところで待つので、
待ち時間が長いならベビーカーがあった方がお母さんが楽かもですかね?

意見がまとまらずすみません😭💦

• ゆき

ゆき

混むんですね( ; ; )
    整理券取るのに並ぶなんてパンケーキみたいですね。笑
    早く行くことにします!

講義もあります。歯の話と離乳食の話があるみたいです。

明日は実母も夫も仕事なので私一人で行きます😂不安です。

• 3月6日
たーしーこ

私は逆に整理券とってからの時間が嫌だったのでわざと受付時間のギリギリに行って順番も最後の方でした!
すぐに開始時間になって講義はじまってそのあとの検診?の前に多少待ちましたけど数十分程度でした💦
ただ駐車場いっぱいだったんで車で行くなら早い方がいいです👌笑

• ゆき

ゆき

検診行ってきました!ありがとうございました😊
    待ちもなくスムーズに進みました!

• 3月7日
YU

車なら早めの方が良いです☆

過去に、他の方の質問に
長々した体験談をコメントしたので、良ければご覧ください☆

「緑保健所 健診」で検索すると出てきます♫
(ベストアンサーに選んでもらってます)

• ゆき

ゆき

参考にさせて頂きました^ ^ありがとうございました!

• 3月7日