※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

妊娠前はフリーターでしたが、つわりがひどくて居酒屋のバイトを辞めました。出産後は保育園が決まり、パートで働こうと考えています。みなさんはどんなお仕事をされていますか?

妊娠する前はフリーターでした。
妊娠してつわりがひどかったのとバイト先が居酒屋だった為、産んだあと続けることは出来ないと判断し辞めました。
出産後、保育園が決まりパートで働こうと思っているんですが、みなさんどんなお仕事されてますか?

参考にさせていただきたいです。

コメント

タケコ

フルタイムじゃなくても保育園は入れるんですね、理想的です!
私だったらフルで土日休みの内勤で働きたい。
週3くらいの短時間のパートなら近場の飲食店や販売系のパート探したいです

なーちゃん

工場の検査パートで時短勤務で働いています!
保育園は短時間保育で預けてます!
仕事を始める第一条件が、子どもを最優先できること、だったので面接のときにそれが可能かを聞き、その場で即採用していただきました!

女性の多い職場ですが、わたしの部署は皆さん優しくて、子どものことや妊娠中のわたしの身体のことを最優先に考えてくださるので本当に働きやすく、感謝しています😊

いい職場に出会えるといいですね✨

ママリ

妊娠した時医療事務の専門学校の学生でパチンコ屋さんでバイトしてました。
医療事務のパートを選びました。

ミユキ

GUで働いており、今は育休中です!
主婦さんも多くて働きやすい環境ですよ!