※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
家族・旦那

義姉(年下です)の結婚式が5月にあります。特別仲良くないですし、タイプ…

義姉(年下です)の結婚式が5月にあります。

特別仲良くないですし、タイプも全然違うし、むしろ苦手タイプです。

下の子が5ヶ月(6ヶ月手前)での出席となります。
もちろん行く気でいましたので、ベビーベット等の用意をして貰えるのかの確認を主人にしてもらったのですが、

大変な時期だと思うから、無理して来なくてもいというような内容の文面が返ってきたそうです。

これ聞いて私は、あー別に来て欲しくないんだなーと思いました。

こういう風に取る私がおかしいですか?^^;

厳しすぎるお言葉はお控え下さい><

コメント

♪おでん♪

いや、私もそう感じます。
そして、行く気失せます。
そして、ご祝儀だけはしっかり催促されそう…とまで思ってしまいます。

• マカロン♡

マカロン♡

よかったです😭

絶対そうですよね。。
    結構したたかなタイプなんで😑

昔、自分達が計画した母親(私からしたら義母)の退職祝いでの食事にて、
    飲み食いたらふくして、自分は数千円しか持ってない〜下ろす時間なくてーといっても弟(うちの旦那)に出させるようなタイプです。あー思い出しただけでも腹たつ。w

• 3月6日
コキンちゃん

仲良くなくてそのような感じで言われたら
出席しないかもですね😅
旦那さんはなんと言ってるんですか?
旦那さんの感じにもよるかもです。

• マカロン♡

マカロン♡

旦那は、普通に私の為を思って義姉が言ってると思ってると思います。

その返信があったと言われてすぐに、来て欲しくないんやな!とは言いましたけど。その後の反応なしでした。

• 3月6日
くま

私が義姉の立場なら
1歳にもなってない子供を連れてくるのは大変だろうから、来て欲しいとは内心思いつつも行く行かないのどちらか好きな方を選択しやすいようにそのようなことを言ってしまう可能性があります💦💦

そしてマカロンさんの立場なら同じように捉えちゃうと思います(笑)

• マカロン♡

マカロン♡

なるほど!
    確かに気を遣える人ならそう思いますもんね!!

ただ、義姉はそういうタイプではないと思うので、、😣

• 3月6日
ダヤコ

私なら来てほしくないんだなって受け取ると思います。
だってベッド用意してくれるか聞いてるのに、質問と回答が噛み合ってません😂
来て欲しいなら「用意できるか式場に確認してみる。是非来て欲しいけど、小さい子連れだと大変だと思うから、無理はしないでね」って言います。
私なら!

• マカロン♡

マカロン♡

そうですよね😭
    あー義母義姉ともに苦手で、嫌です😑

• 3月6日
まみ

私も、そう捉えました( ̄0 ̄;)💦
赤ちゃんが泣いたりするのが心配なのかもしれないですね~…😭

私なら面倒なんで主人だけいって貰いますね
これからもあんまり仲良くしたくないですね~💦

• マカロン♡

マカロン♡

なるほど!
    泣いたりされたら迷惑だから来て欲しくないのかもしれませんね‼️👎

主人だけで出席。それもありですね。

仲良くは一生無理なタイプです💦😅

• 3月6日
なつみ

一般的には、お子様も是非一緒にと招待されていない限り、参列は遠慮するのがマナーかもです。

仲が良い訳でもないので、ご主人だけ参列するのがお互い幸せですよ😅

• マカロン♡

マカロン♡

そうなんですね!!
    親族なので、参列するものなんだと思ってました。無知ですみません💦

そうですよね!そうします😂

• 3月6日

普通に私も、5ヶ月なら無理しないで下さいねって思いますけど。

• マカロン♡

マカロン♡

そうですね!あまり好きじゃないので、悪い方にしか捉えれないのかもしれません。
    ありがとうございます。

• 3月7日