※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mくんまま♡
妊娠・出産

12週の妊婦ですが、起き上がると恥骨が痛みます。座っているときや動いているときは痛みがなく、起き上がった直後に痛みがあり、5分ほどで引いていきます。出血やお腹の張りはないです。経産婦の方でこの時期に恥骨痛があるでしょうか?

こんばんは☆
経産婦の方に質問です!

今2人目妊娠中で12週なんですが
昨日あたりから横になって
起き上がると恥骨がすごく
痛みます😓💦

普通に座ってたり
動いてると何もないんですが
起き上がった直後、かなり痛いです😱
そのあと痛みは、5分程で
引いていきます。


出血、お腹の張りはないです😊

経産婦だとこのくらいの
週数からでも恥骨痛ってあるんでしょうか?

よろしくお願いします🤲

コメント

まーたん♡

私は正産期に入ってからだったと思います。

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    やぱそれくらいですよね💦
    1人目の時は、30週超えてから
    だったような気が💦

    • 3月6日
memeco*

私も恥骨痛あります💦
お腹が出るのも1人目より早い気がして、色々と1人目の時とは違うなぁと思ってました😓

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    全く同じですね☺️💖

    ネットでも経産婦は、
    お腹出るのも早いからって
    書いてましたが
    本当なんですね😂

    どうやって恥骨痛たえてますか?

    • 3月7日
  • memeco*

    memeco*


    私の場合、次の動作に移る時にいてて…ってなることが多いので、なるべく急な動きをしないように気をつけてます💦
    起き上がる時も、1度横向きになってからゆっくり起き上がってます😥
    それでも痛む時は動かずに痛みが引くのを待ちます😂
    上の子の時は骨盤ベルトすると楽になったんですが、今回は痛くなるのが早すぎて…一応安定期過ぎてから骨盤ベルトに頼ろうかなぁと思ってます🤔

    • 3月7日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    私も次の動作移る時イテテってなります😱

    一度横向きになってから
    起き上がればいいんですね❤️

    イテテって言いながら
    普通に起き上がってたので
    試してみます((⊂︎(*°ω°*)⊃︎))

    骨盤ベルトも検診時に
    聞いてオッケーでたら
    やってみようと思います❤️

    アドバイスありがとうございました😊

    • 3月7日
  • memeco*

    memeco*


    グッドアンサーありがとうございます♡
    まだまだマイナートラブルに悩まされると思いますが、元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 3月7日
  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    はい❤️
    まだ先は長いですが
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

    • 3月7日
のん

私もすごく早い週数の頃から恥骨痛がで初めて、出産してしばらく経つまで続きました。
お腹が大きくなるにつれて痛みも強くなっていったので、トコちゃんベルトを使っていました。

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    そうなんですか(灬ºωº灬)
    私もあまりに早い気がして😱💦
    なんか安心しました😊

    • 3月6日
パンケーキ☆パンケーキ

わたしは逆に
張りはあるけど、
恥骨は痛くないです😥💦

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    お腹の張り気になりますよね😓💦

    恥骨痛ないの羨ましいです☺️

    • 3月6日
ありさ

私は安定期少し過ぎた頃にありましたよ

  • mくんまま♡

    mくんまま♡

    早くてもやはりそれくらいなんでしょうか😓

    • 3月7日