※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーしゃん
ココロ・悩み

ネイルで話されたママ友関係の悩み。ママ友を作りたいが、距離感が難しい。どうしたらいいですか?

こないだネイルに行った時、ネイリストさんに
あたしみたいなのを公園で見かけたとしても
目をそらしてしまうって言われた、、、

わかるよ?!こんな外見やもん!!!
ママ友 出来ずらいもん!
だけんこっちからグイグイ話しかけよるのに
相手が引き気味になるのはなんで、、、

切実にママ友がほしい(´·_·`)
どーしたら出来るのか教えてほしいんですわ

コメント

しーちゃん

どんな外見なのかは分かりませんが、
グイグイ話しかけられると私は引いてしまいます(>_<)でも話しかけてほしい人もいると思うので、そういう人に出会えると良いですね☺

  • おーしゃん

    おーしゃん

    そーなんですか、、、
    気が合う人と出会えるのを
    神様に祈るしかないのですね🙏😭

    • 3月6日
yu

それネイリストさんひどくないですか?😭

  • おーしゃん

    おーしゃん

    仲が良いので本音を言ってきたんでしょうね笑

    • 3月6日
  • yu

    yu

    私もママ友できずにずっと悩んでました。実家も離れていて友達もいない土地なので💦
    やっと長女が公園でたくさん遊ぶようになって毎日連れて行ってたら少しずつ顔見知りができてきました!
    まだお子さんが歩いたりしてないと公園行ってもなかなか周りと話したりできないですもんね。2歳くらいになると自分から友達と遊んだりおもちゃの取り合いなんかするので勝手に喋る機会でてきますよ!

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    そうなんですね!!!
    確かに娘はまだ歩かないので
    まだ公園は早いかなーって
    思ったりしてたんですけど、
    少しは外で遊ばせてあげたいなと
    思って遊ばせてました( ̄∀ ̄)

    周りのママさん結構 歳が
    違うのかあまり 私と関わりたくない
    ように見えるんですよね(´·_·`)

    • 3月6日
  • yu

    yu

    私も、最近仲良くしてるママさん達の中では年若い方です!といっても私もう29ですが( ̄▽ ̄)
    もっと若いママさんもいますが子どもの年齢が一緒ということでママ達の年齢は最大10歳くらい差ありますが子どもの話とかで盛り上がります!
    多分、自然と子どもさんが友達作ってきますよ😊
    やっぱり中には合わない人もいるかと思いますがそれはそれで😁笑笑

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    そうですね!!
    自然に身を任せることにします(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 3月6日
  • yu

    yu

    ちなみに私はグイグイ来られる方が好きです!
    ギャルとか関係なく、話しかけらると嬉しいので😊
    でも人それぞれなので、ちょっと仲良くなってきたら、それとなく 友達ほしいな〜 みたいな発言してます笑笑

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    あ、それいいですね笑
    私も仲良くなれた人がいたら
    その術 使わせていただきます( ̄∀ ̄)

    • 3月6日
  • yu

    yu

    是非😁
    意外と周りもママ友欲しいって人は多いと思いますよ🎶

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    気が合う人がいればいいんですけど、
    現実はそう甘くないですね、、、(´·_·`)

    • 3月6日
  • yu

    yu

    お互い趣味や性格絶対違いますから、相手との距離感を見つつ…ですね🎶
    私もまだまだちょっと仲良くなれてきたかな?てくらいです😅
    気が合うかどうかはもっともっと長い付き合いしないと分からないですからね〜💦
    でも近場の公園なら幼稚園や小学校など一緒になる可能性が高い子がいるはずなので、それも距離を見つつ長い付き合いになれるように、小学校一緒だったら嬉しいな〜とか、仲良くなってくれたらいいな〜とかそんな発言ばっかしてます笑笑

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    発言も気を配らないと
    いけないのですね!!!(๑°⌓°๑)
    先が思いやられそうです、、、😢
    頑張ります‎|•'-'•)و✧

    • 3月6日
  • yu

    yu

    発言は気を配った方がいいと思います!
    最初は特に😅
    でも自分を作ってまでは後が大変なので、普通にコミュニケーションとれれば大丈夫だと思いますよ💕
    私もコミュニケーション下手なので困ります💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月6日
sooooooo

ママ友いません😭💦
子供が保育園に行ってから
子供同士仲良くなれば自然に
ママとも仲良くなれるかなと
軽い考えかもしれませんが、
そう思ってます😢💦

  • おーしゃん

    おーしゃん

    まあ焦る必要もないですよね🤔💭
    けど、やっぱり公園に行って
    周りはママ友ばっかいて
    なんか寂しくなります😭😭😭

    • 3月6日
ゆちょりん

ネイリストさんひどい(;o;)

外見が派手とかそういう
意味で言われたんですか(><)?

私は、話しかけてもらえたら
嬉しいですけどね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ぐいぐいがどの位かは
わからないのであれですが…笑

  • おーしゃん

    おーしゃん

    わかりやすくいうと、周りからは
    ギャルと言われます、、、
    私自身そうは思ってないんですけど
    ただ明るいのが好きで、、って感じです😭

    もうママ友は時の流れに任せるしか
    他はないのでしょうか、、笑

    • 3月6日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    なるほど(><)
    私は、外見がどうであれ、
    ちゃんと子育てしてれば個人の
    自由だと思います٩( ᐛ )و

    私もママ友いないですよ 笑
    外見も髪の色のせいか
    あまり話しかけられません 笑
    昨日美容院に行って、
    グレージュに染めた所です(o_o)笑

    まだ子どもが1歳になる前に、
    初対面の年配の方から
    「あら〜デキ婚かしら〜?(ニヤニヤ)」
    みたいに言われた事あります(;o;)

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    同じくそう思います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    第一印象大事なのはわかってるけど
    やっぱり周りに合わせるのが
    いいのかな、、とか思う毎日です🤔💭

    初対面の人にそんな風に
    言われたら嫌になりますね(´·_·`)

    • 3月6日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    私は結構いい歳なんですが、
    子ども幼稚園に入れるまでは
    自分で見る予定でいるので、
    逆に今しかできないなと
    思って好きにしてます٩( ᐛ )و
    幼稚園入る頃には、さすがに
    落ち着かせる予定です(^_^;)

    無理に合わせて友達できても
    ずっとそれに合わせるのも
    大変かなと思うので(><)

    ほんとですよー(o_o)
    普通に「違いますけど」って
    真顔で言っちゃいましたけどね 笑
    明らか外見判断ですよね(;o;)笑

    • 3月7日
ぺこ

そのネイリストさん、失礼💦

どんな外見なんです?
たとえば、わたしが苦手だなぁって思うような外見の人からグイグイこられたら、引きます(><)

  • おーしゃん

    おーしゃん

    周りからはギャルだと言われます、、、
    ということは、私が話しかけた相手が
    たまたま私の外見が好きではなかったと
    プラスに考えればいいということですね!
    そういうことにしましょう!!!

    • 3月6日
goo鱈

私もママ友はいません💦
私が人見知りするので…

少々、自分勝手ですが…
話しかけてくれるのは嬉しいですが、
グイグイ来られすぎても引きます(´・ε・`)

  • おーしゃん

    おーしゃん

    やっぱり人それぞれですよね、、、
    そこら辺何も考えずに
    話しかけまくってたので、
    それはダメですね、、、😢

    • 3月6日
くろねこママ9

私でしたら周りのママさんに合わせた格好をします。初対面は外見9割で判断させると思います。
例えば公園で茶髪・サングラス・ヒール・派手なネイル・ブランド鞄〜などは引きますね。
どこの社会もTPOがあると思うので、個性的な格好なのでしたら、休日旦那さまと過ごす時にしたらいいと思います。

  • おーしゃん

    おーしゃん

    そうですよね(´·_·`)
    やっぱり周りに合わせた方が
    子供の為でもありますよね😢

    • 3月6日
ぴよ

グイグイ来られるのが好きな人と苦手な人といるので、
相手の反応をみて距離感をつかむといいのかな?と思います💦😄
私からすると、グイグイいって仲良く出来る人は羨ましいです😀

  • おーしゃん

    おーしゃん

    色んな意見があって本当に
    参考になります😢
    ありがとうございます!!!

    • 3月6日
きなこ

わたしは逆にグイグイ来て欲しいです!自分が消極的なので…

今なかのいい方も消極的で、わたしは気を使ってばかりです。
多分相手もそれを感じているのでしょう。。
めんどくさいとも思っているかもです。
なのであまり仲良くなれていません(´・ω・`)

グイグイ来てくれる方の方が楽しいです!

  • おーしゃん

    おーしゃん

    仲良くなればお互いいっぱい
    お喋りするとかそんな関係に
    なれれば 尚いいですよね*ˊᵕˋ*

    • 3月6日
  • きなこ

    きなこ

    そうですよね😭
    勝手な意見なのですがギャルの方の方があまり裏表がなく楽しいイメージです!

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    裏表は確かにないとは思います!笑

    • 3月6日
ぺ

私も一年前までギャル……って感じでしたが飲み屋務めだったのでママめちゃめちゃ居たのでママ友出来てましたが、公園とかいっても全然誰も仲良くしてくれないので虚しくなってギャルやめました😭

  • おーしゃん

    おーしゃん

    友達のママは数人いるけど、
    やっぱり公園行くと誰とも、、、
    なんですよね(´·_·`)
    私の悲しい現実です( ̄∀ ̄)

    • 3月6日
  • ぺ


    私もそんなかんじです😑😑
    下手したら親世代くらいのママさんとかは慣れてるのか話しかけてくれることもありますよ!
    ……仲良くなるまでわ行きませんが(笑)

    • 3月6日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    私もそんなママさんと出会いたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 3月6日
  • ぺ


    公民館とかの遊ぶ広場とかだと幼稚園帰りで上の子下の子連れてる人とか多いので出会えるかもです!
    私はそこばっかり行ってました😶

    • 3月6日
ぐっぴーらむね

私も周りからはキャバ嬢やらギャルやら色々言われますが幼稚園の先生でした😟笑
そしてやっぱり外見が派手なのには抵抗がある方が多かったです(当たり前か🙄💦笑)
仲良くなれば全然大丈夫なのですがそれに達するまでがなかなか…笑
そして私は超人見知りなので
グイグイきてくれた方がありがたいです😁