※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠中にお尻が痛いことがあり、左右どちらも痛くなってきた。病院で相談した方がいいでしょうか?

初めて質問させていただきます!現在27週初産です。
妊娠がわかった時くらいから右のお尻が痛くて痛くて歩けないくらいの時があるのです。でも、痛くない時もあるんです。最初は骨かな?と思ってましたが痛くない時もあるし、神経?なような気もします。そして最近左右どちらとも痛くなってきました(T_T)恥骨が痛いという方は結構見かけますが、お尻が痛いという方はあまり見かけません…😭同じような方いますか?病院の先生に言った方がいのでしょうか?

コメント

トム

私も右のお尻が激痛です(;_;)
よくなったり悪くなったり原因が全く分かりません…
腰のせいかな?とか身体のバランスが悪いのかな?とか色々考えたんですが結局分からずで病院行こうか迷ってます(´Д`)

  • なんちゃん

    なんちゃん

    きっと骨にひびが入ってたりしたらずっと痛いですよね(´・ω・`)でも痛かったり痛くなかったりするのでなんとも言えないですよね😔
    私も姿勢が悪くて猫背なのでそのせいかな?とも思ったりしましたが…
    やっぱり病院の先生に聞くのが一番ですよね!笑
    回答ありがとうございました☺💕

    • 10月1日
アルト

私は相談して解決出来ずでした…
なんなら先生の聞く耳の無さに腹が立って病院変えた程です´д`;
トコちゃんベルトがいいですよ!
かなり緩和されました!
寝る時は付けれませんが、普段生活する面でかなりいいです>_<
巻き方が難しいので、助産師さんに聞くと丁寧に巻き方教えてくれますよ(*^^*)

  • なんちゃん

    なんちゃん

    その病院によるのですかね…😱
    トコちゃんベルトですね!寝るときは痛くないので、普段歩いたり仕事する時に痛くなければかなり幸せです😭💓笑
    まず病院の先生に相談して、買ってみます(*•̀ᴗ•́*)̑̑
    回答ありがとうございました!!!

    • 10月1日
deleted user

座骨神経痛じゃないですか❓😳
出産に備えて骨盤や恥骨が開くことやお腹の赤ちゃんの重みや体重・重心の変化で骨と筋肉の位置がずれることが原因で坐骨神経が圧迫されるてお尻に痛みが出たりします(>_<)妊娠中は骨盤が広がりやすくなるのでそういうトラブる多いみたいです😖💦

  • なんちゃん

    なんちゃん

    私もそうかな?と思ってネットで調べたりしてみたのですが、なんだか症状が微妙に違うような気がするんですよね…(´・ω・`)
    妊娠の本当に初期から痛いんです😭
    とりあえず病院の先生に相談してみます…
    回答ありがとうございました☺💕

    • 10月1日
twiggy

26週の同じく初産です´◡`
私も早い段階から左のお尻にピキーンという筋からくる?痛みがあります。同じ症状かは分かりませんが痛くて歩けない、寝返りを打つのも痛くてできないということもしょっちゅうあります。
気になって色々調べたり助産師さんに相談もしてみましたが、ずっと痛みがあるわけではなくたまにということであまり深刻にもできず様子を見ましょう!という形で今に至ります(^^;;
妊娠してから座る・横になる時間も多くなったので体重が偏ってかかって骨盤がずれてるのかな?と思っています。なんちゃんさんも同じような症状だと思ったのでコメントさせて頂きました꒰๑ϋ๑꒱
私は日によってだいぶ症状が違ったりするので解決策が見当たらないままそのままにしていますが、なんちゃんさんは早く解決策が見つかるといいですね꒰。•`ェ´•。꒱۶

  • なんちゃん

    なんちゃん

    私は筋なのか骨なのか神経なのかもはやどこが痛いのかわかりません(T_T)笑
    とりあえず病院に相談するのが一番ですよね😶
    私も割と座りっぱなしだったりするので体が偏ってしまったのですかね…
    twiggyさんも早く良くなりますように!!
    回答ありがとうございました☺💕

    • 10月1日
ぱんぷきん

座骨神経痛ではないですか?
私はヘルニア持ちなんで
妊娠してからさらに座骨神経痛が
悪化してしまい今では長時間
座ってる事が困難で足のしびれまでもが出てきています(¯¨̯¯̥̥)
ヘルニアも酷くなってるのか
腰から背中にかけても激痛です…
ロキソニンテープが使えない今は
地獄の毎日です(*_*)

多分、先生に相談すれば
妊婦でも使える湿布を処方してくれると思いますよ!

  • なんちゃん

    なんちゃん

    私も昔、バスケをやっていて、ヘルニアになりかけたことがあります(°_°)!ヘルニアと関係あるんですかね??
    湿布貼れないし、痛み止めも飲めないし、キツイですよね😭😭
    金曜日検診なので、先生に相談してみます!!
    回答ありがとうございました☺💕

    • 10月1日
ゆず

同じです。
私は、もともと左の座骨神経痛があるんですが(自己判断)、最近ずーっと痛みが出てます。
痛いのは、靴下やズボンの着脱の為に足を上げる動作がひどいです。
普通に歩いてても、膝カックンになるんではないかと思うくらい痛みで力が入らない時があります。
そろそろヤバイかな?と思ってトコちゃんベルトを買おーかなーと検討中です。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    私もズボン履くときに激痛で座らないと履けません(T_T)
    やっぱりトコちゃんベルトいいんですかね😶私も色々調べてみます!
    回答ありがとうございました☺💕

    • 10月1日