※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

旅館って食べ物の持ち込み禁止とかありますかね?💦常識的な範囲の量のお…

旅館って食べ物の持ち込み禁止とかありますかね??💦
常識的な範囲の量のお菓子や飲み物などはありかなぁとは思うのですが。

実父、姉家族も一緒に泊まる旅行の予定があって、夕飯はバイキング形式ではない旅館なので部屋でケーキでも買ってきて食べようかなと。。。

ホームページ等には飲食の持ち込みについては書いてなかったです、

コメント

まい

一応旅館に聞いておいた方がトラブルはないと思いますよ!

  • りん

    りん

    やはりそれが一番ですよね💦
    大丈夫かな?とか不安になるよりは(^^;

    • 3月6日
  • まい

    まい


    ダメなことはないと思いますが、きちんと確認しておいた方が印象がいいかなと…
    いくら接客業とはいえ、印象のいいお客様のほうが嬉しいとおもいますし!

    • 3月6日
  • りん

    りん

    そうですね!(^^)

    • 3月6日
ブースケ

夜につまむものは、いつもコンビニで買って持ち込んでいました。多すぎなければいいのではないですか?✴

  • りん

    りん

    私もつまむようのとかよく勝ってます(^^)
    大量にっていうのは、なんか失礼な感じしますよね(^^;

    • 3月6日
♡mama♡

ケーキなら大丈夫だとおもいますが、お皿やフォーク、包丁が必要ならば事前に旅館側に連絡が必要ですし、そのときに持ち込みの確認しておくといいと思います。

また、旅館の冷蔵庫は小さかったり、入らなかったりするので買ってきたものが入るかどうかはまた別の問題だと思います。

  • りん

    りん

    フォークはコンビニで買って適当につつこうと思ってました(雑💦)
    できれば確認しといた方が確実に安心ですよね(^^;

    • 3月6日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大人数だからこそ、できることですね\(^o^)/
    あとは、ごみをきちんと分別したりまとめておくといいとおもいます\(^o^)/

    • 3月6日
  • りん

    りん

    大事ですね!!
    掃除する人が掃除しやすいよう配慮も必要ですもんね(^^)

    • 3月6日
けい26

普通にいいんじゃないんでしょうか?というか、よくなかったら今まで困っちゃいます😅泊まりとかの時に飲み会とかする時、売店であまり買わずに、おつまみとかお酒とか持ち込んだりもするし、前友達の誕生日とか祝うのにケーキ買って行きましたよー😊ちゃんと片付けすれば大丈夫だと思います!

  • りん

    りん

    私もコンビニで買ってきたりよくしてます(^^)
    片付けは当然ですよね!汚して帰るとか客とはい最低ですよね。。。

    • 3月6日
you

私が今まで泊まった所は、
お酒は持ち込みダメの所は多いですが、お菓子など食べ物禁止は見たことないです🤔

  • りん

    りん

    お酒ダメなところはあるんですね!
    まぁでもアルコールは食事の時に頼んだり売店で買うようにしないとダメかなぁとは個人的には思ってましたが💦
    食べ物禁止はなさそうですよね、もちろん常識的な量や食べ方として(^^;

    • 3月6日
*yuki*

ケーキなら旅館に事前に話しておいて食べるまで冷蔵庫で預かってくれるかとか部屋の冷蔵庫に入れていてもいいかとか聞いてみるとトラブルなくいけそうですよね😃

  • りん

    りん

    やはり聞いて見るのが一番ですね!(^^)

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    やはりトラブルないのが一番ですからね😊

    • 3月7日