※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず悩んでいるママさんがいます。寝かしつけや授乳で大変なようです。お話し相手になってあげましょう。

はぁー
寝ない寝ない寝ない
寝かしつけ初めて3時間経って、授乳中🤱
もうすぐ授乳も終わりまた寝かしつけ始まる(>_<)
ぁーあ憂鬱
早く寝てくれ!!お願いします🙏
なんでこんなに寝てくれないんだろ😭😭😭
頑張って寝かしても1時間とかで起きたりするし😭😭

なかなか寝てくれなくて悩んでるママさんとお話ししたいです🙋🏻!

コメント

deleted user

うちの子もなかなか寝てくれません😣
常に腕枕です😣

  • ママリ

    ママリ

    寝てくれないの辛すぎますよね(>_<)

    うちも腕枕したりしますが、動かすと起きちゃうから自由に動かせずで腕が痛くなりますよね😭

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですよ😣
    抜いた瞬間に起きちゃうから
    苦戦します😣
    しかも、腕が痛い😣

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    なんで起きちゃうのー!って感じですよね😭😭

    • 3月7日
ぱぷ

うちもなかなか寝ません💦
寝てもすぐ起きるし
セルフねんねもしたことありません😂
抱っこしてそのまま腕枕をした状態で一緒に寝てます!

  • ママリ

    ママリ

    セルフねんねって本当にあるんか!?って感じです😭
    いつ一人で寝られる日が来るのだろう😭
    腕枕のまま寝ても、ママの疲れがしっかりとれないですよね(>_<)
    腕も痛くなるし😭

    • 3月6日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    ほんまに!思いますよね😂
    夜中もぶっ通しで9時間寝てるとか
    ゆー子もおるし、羨ましい😂
    夜中も2.3時間おきに起きるし
    ほんまに1人で寝てくれる日が来るんかなって先が遠くなりますよね😂

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに!羨ましすぎます!!!!
    うちもしっかり何回も起きてくれちゃいます😭
    早くぐっすり寝たいですねー!!!!

    • 3月6日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    娘は夜泣きはなくて寝るのは寝るんですけどすぐ起きるんですよね😂
    ぐっすり寝たい!!!
    隣でイビキかいて寝てる旦那をたまに恨みます(笑)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    何寝てんだ!って思います😅

    • 3月7日
ふみ

生後1ヶ月から寝ぐずりがひどくなり、生後1ヶ月半からネントレしました。添い乳で寝る、乳首外すとギャン泣き、歩き抱っこでしか寝なくなり、寝ついてベッドにおろしたらギャン泣き、また歩き抱っこ、抱っこしたままソファに座ったらギャン泣き、また歩き抱っこのループ。寝不足で頭おかしくなりそうでした😅

藁をも掴む思いで泣きながら読んだのが「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」です。赤ちゃんの睡眠について、添い乳のデメリット、寝言泣き、入眠儀式などなど、ネントレするしないに関係なく勉強になりました!

頑張った甲斐あって、いまはベビーベッドでひとりで寝てくれてます😁

寝不足はほんとに精神的にやられますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    うちは、生まれたその日からずっとなかなか寝なくて、ネントレ本を色々読んで試してはいるんですが😭

    頑張っては、いるんですがうまくいかないんです😭

    • 3月7日
  • ふみ

    ふみ


    ネントレなど、いろいろ頑張ってるうえでの今なんですね💦話はそれますが、赤ちゃんの泣き声の周波数って黒板を爪でひっかく音と同じらしく、騒音レベルは隣の工事現場並みらしいです😅そんな泣き声に毎日晒されてるママは、ストレス半端ないですよね。

    賛否はありますが、ギャン泣きで抱っこするときには耳栓をおすすめします。安心して欲しいのが、泣き声は全カットはされずにボリュームが減る感じです。少しでもストレスが減るようにお試しください。

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです(>_<)

    耳栓やってみます!
    最近、前にも増して声が大きくなってきたので😭

    • 3月7日
  • ふみ

    ふみ


    ギャン泣きとか、朝方ひとりではしゃいで喋ってるときに使ってる耳栓です。適度にボリュームを少し下げてくれる感じです

    • 3月7日
  • ふみ

    ふみ


    こっちは旦那が使ってるほうなので、私は使い心地はわからないのですが、赤ちゃんの泣き声の周波数2000Hz〜が対象の耳栓です。隣の部屋でこの耳栓をすると旦那曰く、すっごく遠くで泣き声が聞こえる感じだそうです😁

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます!!!
    調べて買ってみます😊

    • 3月7日