※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

私立高校の英語非常勤講師の募集について、子育てしながら働けるか迷っています。公立か私立か、子育てしながらの経験や給与体系について教えてください。

子育てしながら高校で非常勤講師としてお仕事されている方、いらっしゃいますか?私立高校の英語の非常勤講師の募集があるのですが、7ヶ月の子を子育てしながらできるものなのか迷っています。内容は1日3時間程度で週5日程度です。親が自営業なので1日3〜4時間程度なら預かれないこともないよ言ってくれています。
皆さんが働いているのは公立高校か私立高校か、また子育てしながらの仕事はどうか、そしてもしよろしければ給与体系なども教えて頂けたら嬉しいです。私は主人の扶養の範囲内で仕事をしたいと思っているのですが、そんな都合のいいことを主張していたら雇ってもらえないんじゃないかなとも思っています。
どんなことでも結構ですので、いろいろ教えて頂けたら幸いです(^^)よろしくお願いします。

コメント

咲や

旦那が昔私立高校で非常勤やっていました
教員採用試験に受からず、今は会社員しています😅(独身時代です)
旦那が働いていた高校では、教員になりたい若者か、主婦の方が非常勤やられていたそうです(お子さんの年齢までは不明)
部活は担当しなかったので授業のみ、1コマ1500円(1回の授業)でした
夏休みは学校都合で休みのため、給料はそのまま
入試時期は採点手当てが出て、担当教科以外も採点していたそうです
大変なのは定期テストの問題作成と採点、成績評価の時期でした
本来は駄目なんでしょうが、自宅に持ち帰りでしたね

給料に関しては、旦那は稼ぎたかったので学校2つ掛け持ちして、A校では情報、B校では数学を担当し、同じ曜日で1校が収まるようにしてもらっていました(2つの高校は1km離れているかどうか)
それで月30万円だったので、セーブしようと思えば曜日を決めて扶養内も可能だと思いますよ😉

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

学校の先生って授業以外の仕事も盛りだくさんですよね。お家でお仕事されてたんですね😮
    採用担当の人に扶養の範囲内でと相談してみたいと思います。

• 3月7日
  • 咲や

咲や

1日三時間で週5なら15コマですね
    正規職員が20コマが上限らしいので、非常勤と言ってももしかしたら常勤(正規)並の拘束時間があるかもしれません😅
    非常勤なので担任は持たないですが
    常勤(契約社員)なら担任させられます

ちなみに旦那の掛け持ちは30コマという普通はあり得ない時間働いてます😅

• 3月7日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご主人さまの30コマはすごいですね☺️頑張っていらっしゃいますね。
    ハローワークで聞いてみたらなるべくコマを近づけて3〜4時間の拘束時間で済むように調整してもらえるとのことでした。
    ただ先生の仕事は授業だけではないので、やっぱり授業の準備やテストの準備など、持ち帰っての仕事が多くありそうですね。

• 3月7日
cki

時間割のコマ数で契約なので、1日3時間程度は3コマのことだと思います。
1時間目と3時間目と6時間目に授業が入ったら、9時から3時くらいまでは拘束時間だと思った方がいいですよ。
時間や曜日の希望は伝えた方がいいです。可能な限り調整してくれるとは思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そういうことなんですね〜😮「就業時間は8:25〜17:00の間の3時間程度」という微妙な表現で書いていました。問い合わせないとわからないですね💦聞いてみます!☺️

• 3月7日