※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

お風呂での娘の安全について悩んでいます。バスチェアやバンボを使っている方の意見を知りたいです。

お風呂について質問です。今は私が体を洗っている間、写真のアカチャンホンポで買ったベビーバスにお湯を少し入れて娘に待ってもらっています。最近足グセが悪くバタバタしていてなんだか危なっかしいので、バスチェアを買うことを検討していますが、みなさんどんなの使っていますか?
バンボも気になっていて、バンボをお風呂で使っている方いませんか?

コメント

福助(仮)

バンボってお風呂では使っちゃいけないんじゃなかったかなぁ?

• あいあい

あいあい

使っちゃいけないんですか?💦すべるんですかね。。

• 3月6日
  • 福助(仮)

福助(仮)

理由はわかりませんが。
    リサーチしてたときにお風呂では使えないって見ました。
    私も滑るからかなぁって思いました。
    私はアップリカのバスチェアを買おうと思ってます。

• 3月6日
  • あいあい

あいあい

私も先ほどリサーチしてたら、使えないって書いてるサイトと使えるってサイト発見しました😂

• 3月6日
  • 福助(仮)

福助(仮)

リッチェルの空気入れて使うバスチェアもバンボも滑りそうで怖いので、お風呂はお風呂専用でアップリカのを選びました。
    4000円くらいですし。
    リッチェルのはベビーバス使ってますが、すぐ空気も減るし、石鹸が少しでも残ると滑るのでバスチェアも同じことになりそうな気がしてます。

• 3月6日
  • あいあい

あいあい

アップリカのは安定感がありますよね!空気入れるタイプはちょこちょこ空気補充が必要ですよね😅

• 3月6日
c5

バンボお風呂で使ってましたよ!困ったことあまりなかったです☺

• あいあい

あいあい

すべったりはしなかったですか?
    リビングでも座らせたりしたいので、バンボが有力候補です!

• 3月6日
  • c5

c5

うちは滑ったりしなかったですよ☺しっかり歩けるようになったら、使うのやめて立たせてました!

• 3月6日
  • あいあい

あいあい

1歳くらいまでは使えた感じですかね😊しっかり座れるようになったら、小さい腰掛けバスチェア買おうと思うのですが✨

• 3月6日
nyanta

バンボ使っていましたが、太ももがキツくなり止めました。体型にも寄りますが、長くは使えませんでした。

• あいあい

あいあい

今のところは細身なんですが、何ヶ月くらいまで使えましたか?

• 3月6日
  • nyanta

nyanta

7ヶ月前にはダメでした。うち小柄なのですが太ももは太かったみたいです😅座らせるのに引っかかってうまく座れず嫌がるようになりました。

• 3月6日
  • nyanta

nyanta

うちはそれからずっとこのアンパンマンバスチェア使ってます。おもちゃも付いてるし良いですよ。

• 3月6日
  • あいあい

あいあい

7ヶ月ってすぐですね!!アンパンマンバスチェア座ってても退屈しなさそうでいいですねー😍

• 3月7日
risa

バンボより、アカチャンホンポのバスチェアがいいかなと思います。

• あいあい

あいあい

また今度アカチャンホンポで見てみます😊

• 3月6日
ゆうみ

私はバスチェアこれを使ってます☺️
手元にコロコロ出来るちょっとしたおもちゃも付いてて、私の息子はこれに座ると大人しいです😄

友人はお風呂用の空気を入れて使うバンボはすごい重宝してると言ってまして!
室内でも使えるしオススメしてましたよ😁

• あいあい

あいあい

アップリカのは安定感ありますね!リッチェルのはリビングでも使えるのですかー✨これは悩みますー!!

• 3月6日
ゆうみ

バンボはこれです!☺️

• あちゃん

あちゃん

横から失礼します!
    これは空気入れるタイプのバスチェアーですよ😂
    バンボはこのことです👌

• 3月6日
  • ゆうみ

ゆうみ

ほんとですね😂
    ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
  • あいあい

あいあい

ありがとうございます。こうやって写真見ると、たしかに太もも細いですね…

• 3月6日