※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
サプリ・健康

朝起き上がろうとしても起き上がれない日が最近頻繁にあります。息子が…

朝起き上がろうとしても起き上がれない日が最近頻繁にあります。
息子が泣いて、泣き声で目が覚めて、抱き上げなければと思って起き上がろうとするんですが、動けないんです。
起きられないというか、体が動かなくて、目も開けられないです。
泣き声が聞こえて耳ははっきり聞こえているので、意識はしっかりしてるんですが、目を開けようと思っても手を動かそうとしても出来なくて、脳だけ起きていて体はまだ眠っているかんじです。
貧血持ちなのですが、これって貧血の症状でしょうか?
自分の体が自分の体じゃないようで怖いです。
受診して治療をすべきなのか、貧血なら食生活とか生活習慣の問題なのか。。。

コメント

私も貧血持ちです。

早めに病院へ行って見てもらった方がいいと思います!

よっけママ

私産後に重度の貧血で同じ状態でした😞💦
病院から処方してもらった薬で症状は収まりました💦

いたち

金縛りみたいな感じですか?
私も、よくなりましたが、睡眠リズムの関係で、体はまだ寝てるのに、脳は起きてる状態らしいです。

めーーぐ

早めに受診です
無理なさらないで下さいね

るちぇ

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません💦
病院行ってきました。貧血と低血糖から来る症状だったようで薬飲んでます。
子供を預かってもらえる人がいなく、子連れで自分の病院に行くのが億劫になっていましたが、皆さんのコメントを見て受診しようと思えたので良かったです。ありがとうございます!