※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かともん。
妊娠・出産

妊活中で胎嚢確認後に出血・腹痛あり。胎嚢は大きくなったが赤ちゃん見えず。流産心配なし。1週間後再検査。同様の経験者いますか?

妊活を続けて、今月1日にやっと病院で胎嚢確認出来ました(0.65cm)
心拍確認できるまで不安だなぁーと思っていたら、昨日3月5日に鮮血がおりものシートに半分くらい出てました。そして腹痛もあったので不安で今日病院に行きました。すると、胎嚢は1.84cmと大きくなっていたものの赤ちゃんが見えませんでした。そろそろ見えてもいいんだけどねーと先生が話してました。流産の心配はないみたいだけど、止血剤を1週間飲んでまた通院します。1週間後は6週3日。赤ちゃんが見えなかったら…と不安です。介護職なので明日上司に相談しようと思いますが、なかなか赤ちゃん見えなかったという人いますか??

コメント

ゆゆ

私初診の時6週0日でしたが、卵黄嚢しか見えなかったですよ!

• かともん。

かともん。

そうなんですね。いつ頃赤ちゃんと心拍確認出来ましたか?初めてで不安で…。

• 3月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

その次が2週間後の受診だったんですが、赤ちゃんと心拍確認できました!
    その後も順調に成長してくれ、無事誕生してくれました!
    最初は特に不安ばかりですよね😔私も初診の時、内診室に患者も見れるテレビモニターなくて、内診の最後にカーテン開けてくれて胎嚢見せてもらったんですが、大きさとかも教えてもらえなくて、2週間生きた心地しませんでした😓

• 3月6日
Rin

同じく心拍確認前、3回出血しました。夜用ナプキンいっぱいぐらいの量でした。
赤ちゃんが見えたのは7週の検診でしたよ✨毎日不安でした。
無理はせず、安静にされた方がいいと思います‼️

• かともん。

かともん。

えっ!出血量多かったんですね!私は少なく済んでるんですね。
    あまり不安に思わずリラックスしてみます。ありがとうございます😭

• 3月6日
まゆ

私は6週2日で胎嚢しか見えませんでした。この時1.92㎝でした。
心拍確認ができたのは6週5日でしたよ。

• かともん。

かともん。

私が特別遅いわけではないんですね!赤ちゃんを信じて、私も無理せずお仕事してみます。

• 3月6日