※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

保冷剤は、おっぱいがカチカチになる前でも効果がありますか?それともカチカチになってから冷やすのがいいですか?教えてください。

断乳するとおっぱいカチカチになりますよね?
そのとき保冷剤がいいときいたのですが、カチカチになる手前?ちょっとはってるな~って思ってる時でも保冷剤入れた方がいいのでしょうか?それともカチカチで熱をもつようになったら冷やした方がいいのか、教えてください!

コメント

saa*

張ってるなーって思ったら冷やしていいと思います🙌

  • にゃ

    にゃ

    そうですよね!楽になりました、結構!でも一時的なもので溶けるとまた痛くなって、また保冷剤しての繰り返しでいつか良くなるんでしょうか?不安です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 3月7日
  • saa*

    saa*

    今断乳何日目ですか??
    丸3日だったら絞って大丈夫ですよ🙌

    • 3月7日
  • にゃ

    にゃ

    二日目です!
    丸三日たったら絞っていいんですか?💦

    • 3月7日
  • saa*

    saa*

    厚抜き程度に少し絞るのは大丈夫ですが
    絞りすぎるとまた新しく作られてしまうので
    気をつけてください🙈

    • 3月7日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

はってるなーって思い始めたらその部分に冷えピタはってました!

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    まだ断乳してないですが・・・2日飲まないときなどもあるので。。
    助産師さんに相談したら冷えピタ貼って良いって言われたので!

    • 3月6日
  • にゃ

    にゃ

    冷えピタなんですね!
    買ってきます!
    ありがとうございました♡

    • 3月7日