※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真をくれない先生について相談。信頼しているが写真をくれないことがあり、適当な妊婦さんもいるか気になる。

妊婦健診の際に、エコー写真くれない先生に診てもらってる人いますか??わたしは担当の先生をとても信頼してるんですが、忙しそうな時とかはエコー写真をくれません( ̄▽ ̄;)診なきゃいけないとこだけ見て…って感じです。診察が雑なわけではなく、こちらには必要な情報だけ開示してくれてる感じです。過不足ない対応です。いままで赤ちゃんは順調に育っていて、腹部エコーの時は写真くれたりしますが、経膣エコーのときはくれなかったりします。

エコー写真も、見てもよくわからないしなあという気もするし、先生が大丈夫っていうなら今日は大丈夫だったんだろうなあーくらいのゆるい考えなのが先生にも見えてるからなのか…今日もらえなかった!って後で気がつくくらいです( ̄▽ ̄;)

わたしみたいな適当な妊婦さんいますか??σ(^_^;)

コメント

コロ助

女性の先生ですが里帰り先の病院では貰えません😭
次に行った時に、エコー写真下さいって言ってやっと1枚もらえました😭
その次の時ももらえず毎回言って貰うのもなんかなぁと思ってもう諦めました😅
でもこちらはお金払ってるんですし、エコー写真貰えないんですか?と聞いてもいいと思います!
せっかくの記念なんだから欲しいですよね…。

• めぐーーー

めぐーーー

なんか自然にもらえるとき、自然に診察終わるときがあり、どちらにしても自然すぎて忘れちゃうんですよね💦
    記念だから欲しいのは欲しいですよね〜〜σ(^_^;)

• 3月6日
☺︎りったん☺︎

息子の時も、今も1枚も貰ってないです。

• めぐーーー

めぐーーー

一枚も貰えないこともあるんですか!国内ですか?!💦

• 3月6日
  • ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

そーですよぉ!!国内です!!

• 3月6日
  • めぐーーー

めぐーーー

それはビックリですね( ̄▽ ̄;)病院の方針なんでしょうか?

わたしの場合は担当医の方針のようです💦

• 3月6日
ちゃーなみ

産む病院では、1枚1000円取られるので、そちらでは貰わないことにしてます。でも手元に欲しいですよね〜

• めぐーーー

めぐーーー

高いですね( ̄▽ ̄;)💦
    お金取られるとか知りませんでした…もしや取られてるのかな…

• 3月6日
おかあさんといっしょ

あまり記念とか気にしないタイプです😓
毎回エコー写真貰いますが、あまり上手く撮れてないやつばっかだし、ほっぽらかしてます笑。
4Dエコーもたまにしてくれますが、USB持ってったらデータくれるのに要らないと言ってます😅
赤ちゃん産まれてからどうせ見る事ないだろと思って。。

• めぐーーー

めぐーーー

あ、同じくです〜〜
    後期になると何が何だかわからなくなりますしね!σ(^_^;)
    上の子のとき、唯一うまく取れた横顔のエコーは、本人そっくりーってなりましたがその一枚だけでした💦

• 3月6日