※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の授乳スケジュールです。離乳食と水を挟み、フォローアップに切り替える予定。フォローアップは離乳食後のみで、寝る前や深夜には与えないでください。良いスケジュールやアドバイスがあれば教えてください。

8ヶ月の娘の授乳スケジュールです(完ミ)

6時 ミルク 200
9時 離乳食と水
11時 ミルク 200
14時 離乳食と水
18時 ミルク 200
22時 ミルク 200
3時 ミルク 80

といった感じです。
この時間の間におやつや水での水分補給もあります!

9ヶ月になったらフォローアップに、
3回の離乳食に

しようと思ってます!
何か良いスケジュールやアドバイスがあったら教えてください!

ちなみにフォローアップは離乳食後のみですか?
切り替えたら寝る前や深夜にフォローアップをあげてはだめですか?

コメント

ぱ

フォローアップは離乳食後にあげてます☺️
お子さんは歯はもう生えてますか?
生えてたら寝る前や深夜にはなるべくあげないほうがいいですね!虫歯とかになっちゃったりするので😅
たまーにですけど、子供が夜中に起きて泣き止まない時があるのでその時はフォローアップあげてますが基本あげないようにしてますね😔

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    歯は結構前から6本ほど生えてます。なのに夜中に一度ミルクをあげてしまってます🙀
    ちなみにフォローアップは哺乳瓶であげてますか??

    • 3月7日
  • ぱ

    1度ぐらいなら大丈夫だと思います!
    朝起きた時にきちんと歯みがきしてあげれば😅
    哺乳瓶であげてました(^-^)
    私のところはもうミルク卒業したのでもうあげてないですが😢

    • 3月7日