※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那の発言にちょっとモヤモヤします。2人目妊娠時から、2人目も男の…

旦那の発言にちょっとモヤモヤします。

2人目妊娠時から、2人目も男の子が良いみたいな発言がちょいちょいありました。が、女の子とわかってからは、無事に産まれてくれたらどっちでもいいと、自分に言い聞かせるように言ってました🙄

先月産まれたのですが、「反応がないうちはあんまり可愛いと思えない」とか、「上の子ほど可愛いと思える自信がないなー」とか、「娘にベタベタする父親って嫌だなー」と言われました🙄

仕事から帰ってきたら、一応娘にも声かけて抱っこしたり、オムツやミルク、お風呂も頼めば嫌がらずにやってくれます。

でも同じように可愛がってもらえるか心配です…旦那さんが同じような感じだった方いらっしゃいますか?💦

コメント

空色のーと

うちも同じでしたよ☆
2歳児に慣れると、赤ちゃんってホントどうしたらいいのか、まだイマイチ対応も分からなかったりするから仕方ないと思います😊

今では、娘に対しての方が甘いし、キャラ的に〇〇(名前)たーん♥と呼ぶパパではないはずなのに呼んでる(笑)
最初はびっくりというか唖然でした🤣

まだ生まれたばかりだから不安かも知れませんが、1歳すぎてもっと表情や言葉がついてくると、変わってきますよ✨

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    上の子が最近よく喋るようになって、コミュニケーション取れるから余計に上の子が可愛くて仕方ないみたいで💦
    両方にベタベタになってくれる日を待ちます☺️

• 3月6日
るーるるる

上二人のときは全然でしたよー!
でも、2、3歳になれば女の子の可愛さが勝つのでおそらく大丈夫だと思いますが。。
今となってはベタベタしてますよ(笑)

• まる

まる

そうなんですね❗️コミュニケーション取れるくらいになってくると変わりますよね🙄コメントありがとうございます😊

• 3月6日
女の子のママ

旦那は女の子希望で、上も下も女の子だったので、同じようではありませんが、
多分、男親のほとんどは、息子より、娘がかわいいというと思いますよ
今は、まだ小さすぎて、実感もないのでは?

• まる

まる

ありがとうございます😊我が家は息子にもベタベタで💦でも女の子も男親にとっては特別なそんざいになりますよね❗️

• 3月6日