※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園入園グッズの費用や親子遠足での離乳食参加について教えてください。保育園の説明会が気になります。

保育園入園準備、親子遠足について✨

4月から保育園に通います💡
保育園に通う頃には7ヶ月半になりますが、0歳児の入園グッズはいくら位かかりましたか?
説明会は来週あるのですが、気になりまして😖

また、親子遠足についてですが、みなさんの保育園は離乳食の子供でも参加ですか?参加の場合、ご飯の離乳食はどのように持っていきました😥?
園のホームページを見るとお弁当モグモグと一言あり、どうやって持っていくのかと気になりました;(∩´﹏`∩);:
皆さんの経験を教えて下さい✨

コメント

あすか

服を揃えるのにかなりお金がかかりました💦
保育園に置いておく用、カバンに入れる用、洗い替え…
上下、肌着、それぞれ10着用意しました😭また、怪我をしないようにピッタリサイズでないといけないので、すぐサイズアウトしますし、衣替えもあったり😱

うちの園はお弁当を持っての遠足は年少からです😊

• うさぎ

うさぎ

服と肌着でそれぞれ10着ですか💨💨結構な量ですね😥すぐサイズアウトするのも痛手ですね😖💦💦

遠足、うちも普通のご飯食べれるようになってからだとらいいなと思います😫💨

• 3月6日