※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に行きたいが、娘が哺乳瓶を拒否して困っています。授乳前に練習しても泣くため、スプーンで食べさせると物足りないようです。新生児用の乳首を変えてみると良いかもしれません。

娘の哺乳瓶拒否についてです!

上の子の幼稚園の親子遠足があって
下の子を預けたいのですが哺乳瓶拒否です(^^;

下の子を連れて行ってもいいのですが
幼稚園からバスで往復2時間、場所も遊具とか釣り場などあり本当に広いテーマパークで
幼稚園のママ友が下の子連れてだと大変だったよ😭😭
と言っていて母も預かれるよ!と言ってくれるので
出来れば預けたいのですが😭

さすがにお腹すいて泣き続けてたら可哀想だなと。

今授乳前に練習であげようとすると
哺乳瓶を見ただけで泣きます。

スプーンでちょっとずつあげると飲みますが
物足りなくなって泣きます(^^;

なにかいい方法ありますか?
ちなみに哺乳瓶は母乳実感です💡
乳首が新生児用なのでサイズ変えてみようとは思ってます!

コメント

梟

こんばんは♪
私も哺乳瓶拒否で全く受け付けてくれなくて昨日新しい乳首を買いに行って使ってみたら最初は拒否してましたが飲んでくれました♪