※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

おっぱい以外で寝かしつける時期はいつ頃からですか?その方法も教えてください。

今は毎晩おっぱいで寝かしつけてますが、
何ヶ月くらいからおっぱい以外の
方法で寝かしつけし始めるましたか?

方法も教えて下さい☺️

コメント

mimo

2ヶ月からおっぱいはやめて
腕枕でトントンで寝かしつけてます。
最初はギャン泣きでしたが
2週間ほどで寝てくれるようになりました。
5分から15分はかかります。

そろそろ5ヶ月になる息子がおります。
ほんと最近なんですが、部屋を暗くしてお布団に寝せて一緒にそばで横になっていると、自然と寝るようになりました。
寝る前にはもちろん、お腹いっぱいにおっぱいあげます。自然におっぱい離れできると思いますよ!
泣くときは、腕枕で自分の方を向かせて背中トントンしてます。おっぱい飲んだ後にお腹ポンポンは怖いので…(笑)

どれみ

ずっと添い乳で寝かしてたのですが、癖になると嫌だなぁと思い、今はリビングでたっぷりおっぱい飲んで、寝室ではトントンで寝かしつけています。
まだ4ヶ月ですが、寝室は寝る部屋だってこと理解してるみたいです😊ひどく泣くようなら添い乳もします。子どもにも自分に無理のないようにしてます。まだまだ赤ちゃんですしね!自分もイライラしたくないしね😂
ちなみに寝る前は絵本も読んでますよ!

ふうひよ

上の子も下の子も退院してから寝かしつけという寝かしつけはしたこと無いです。
あまりにも寝れないよーと泣く時は抱っこしますが、寝付くまでは抱っこしてなくて泣くのが落ち着いたらまた布団に寝かせています😊それから自然に寝るという流れで。
下の子も今は夜一緒に布団に入ると寝てくれます。

ティガーさん♡♡

経験上ですが…早ければ早いほうがいいと思います💦
息子もいつの間にか、おっぱい飲みながら寝落ちになってて、それが寝かしつけになだてしまってたんですが、
いまだにそれが息子にとって当たり前になってて💦
おっぱいでの寝かしつけだと、パパや他の人で寝かしつけが、できないんで、抱っこやトントンで寝かせれるなら、個人的にですがオススメします😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

抱っこやトントンで寝かしつける前は授乳はしないのでしょうか?今日はおっぱい飲んだあと抱っこゆらゆらも泣いて添い寝トントン子守歌で10分程でねんねしました✨

• 3月6日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

添い寝トントン子守唄で寝れるんですね💕
    まだ離乳食始まってないですし、授乳してからでいいと思いますよ😄
    離乳食始まってもまだ、授乳から栄養とりますし、欲しがるだけあげていいとおもいます😄

• 3月6日