※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
妊娠・出産

妊婦23wの初産婦です。お腹が重くて違和感があります。毎日続いていて心配です。病院に行くべきか悩んでいます。来週の診察で相談しようと思っています。

妊婦23wの初産婦です。
お腹の違和感?が気になってます。
生理痛のような下腹部が重い感じで子宮がきゅってなってる感じがします。
横になってても立っていてもなります。
横になってもすぐには治まらず
気にしすぎなのかと思いあまり気にしないようにしたりしてるのですが毎日なるので心配になってきました。
普通にある事ならいいんですけど
初めてなので普通なのかもわからず
仕事もしてるので病院に言った方がいいのか悩んでます。
これもお腹が張るってことなのでしょうか..
この間母親学級で張ると机くらいお腹が固くなるって言ってたのですが押してみた感じは普通に柔らかいので張るとは違うのでしょうか..
同じような経験ある方わかる方教えてください!!
急ぎではなければ来週診察があるのでそれまで様子見て診察の時に相談しようと思ってます。

コメント

私も今その状態になるときあります。
あまり痛いようならすぐに病院に連絡してくださいね!

触りすぎると張ることもあるので、触りすぎも注意です。

痛みないときに仰向けに寝てみて、
お腹を軽く触ってみた柔らかさと
痛いなーと思った時と比べてあまり変化なければ気にしすぎなくても大丈夫かなと思います。

とにかく無理はしないようにです!
少しでも気になったら病院に電話するだけでも気持ち楽になりますよ☺️

• maaaa

maaaa

我慢できないほどの痛みとかではないんですけどなんとなく痛みと重い感じが続いてるいる感じです💧
    触った感じはそこまで差はないと思うのでずっと大丈夫だと思ってたんですが回数が増えてきた気がしたので心配になってきました..

診察で通ってる病院は電話対応が悪くて行くしかないです😥

• 3月6日
ふーさんママ

できれば病院に連絡したほうがいいと思います。
なんでもなければそれでOKなので…。

• maaaa

maaaa

前出血した時に病院に電話したんですけど心配なら来てくださいって言われてそのまま切られました💧
    普段の検診と出産する病院が違うので出産する病院に連絡した方がいいんですかね?🤔

• 3月6日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

基本は検診受けている病院かなと思います。
    まもなく出産する病院に移るのであればそちらでもいいと思いますが…。

• 3月6日
  • maaaa

maaaa

出産と定期妊婦健診は大きな病院で普段の検診は個人医院に行くことに地域で決まっていて..
    普段の検診の病院は電話では対応してくれないので明日も続くようなら診察に行ってみます!!

• 3月6日