※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me
妊活

排卵誘発の注射で生理前の症状が気になりますか?注射後の排卵のタイミングも知りたいです。

排卵誘発の注射を打って、生理前の胸の張りや、下腹部痛てありますか?
また、注射を打ってどのくらいで排卵するのかもご存知でしたら、教えて下さい。

コメント

asahi

こんにちは😃わたしも初心者でお手本にはなりませんが、、クロミッド からhcg5000 注射で排卵を2週やってます。
先月D12で注射、排卵確認は行きませんでした。今月はD12にhcg5000、2日後の今日排卵検査行ってきましたが2つあった卵胞がまだひとつだけありました。今にも排卵しそうですとは言われましたが自分が思ってたより遅かったなと思いました。今日の11時の診断で49時間たってました^ ^
あと、先月も今回もhcgのあと次の日あたりから下腹部が生理前のような鈍痛がありました。
今もあります。わたしは先月も今回も右から2つの卵胞があって、心なしか右側がチクチク痛いように思います。基礎体温も45時間後の今朝36.14と低かったので排卵はまだかなと思ってました。
胸の張りは高温期の後半に感じるようになりました。
hcg無しの場合より高温期がしっかりあったように思います。参考になるかわかりませんが(^^;

• Me

Me

詳しくありがとうございます♡
    昨日初めて注射を打って、今日から下腹部痛が若干あります。
    クロミッドじゃ排卵しなかったので、神頼みです😭😭
    少し話がそれますが、
    どの注射を打ってもらってるのかわかりません。
    その都度先生に聞いてるんですか?

• 3月6日
  • asahi

asahi

私もまだ浅いから詳しくわかりませんが、排卵周辺に排卵を促すために打つやつはhcg5000か、10000だと思いますよ^ ^D3か〜D5あたりからクロミッド で卵胞を育てて、18mm〜22mmくらいになると排卵するのでhcgで排卵させてます。私の場合は2回目ですが二個ずつ育ってくれてます!でもhcgは一般的に24h〜38hに排卵って言いますが、私は今月48h後でも排卵していませんでした(^^;たぶん間近だとは思いますが。それぞれですね。
    私は大学病院なんですが、注射は部屋も変わり看護師さんが打つのですが
    渡される紙にhcg5000 と書いてありました!
    排卵周辺でしたらhcg5000 だと思いますよ!!

• 3月6日
  • Me

Me

クロミッド服用後に注射を打ちました。1日おきに注射してくと言われて、明日また受診します。
    排卵するまでに個人差あるんですね!
    hcgだろうなとはだいたいわかってますが、支払い時にもらう紙にも詳細は書いてないし、きちんと知っておきたいのですが、先生に聞いていいものか躊躇してしまいます😅

• 3月6日
  • Me

Me

ちなみにですが、自分で排卵検査薬は使ってますか?

• 3月6日
  • asahi

asahi

おはようございます!
    自己注射ですね!クロミッド でも育ち辛いときにhmgってやつもあるみたいですね、それはしたことないです。
    排卵から黄体機能のサポート?妊娠を継続させやすくするやつはhcgですね。
    hcgは妊娠すると自然とあがるホルモンみたいですが、しやすくするために排卵後も追加で打つ場合もあるみたいですね。
    明細に書いてないとなるとやはり
    ちなみに、、注射の種類なんですか?ってお支払いの時にでも聞いてみたらどうですか?
    その二種類だと思いますが、、

• 3月7日
  • Me

Me

今日お会計の時に明細もらいました😊
    hmgでした。

• 3月7日
  • asahi

asahi

なるほど😊すっきりしましたね!
    hmgはクロミッド のあとに排卵までの間ですか?
    私はhmgは投与したことないです
    卵胞の発育のサポートですかね?
    hmgはクロミッド より強く誘発しますよね🌱複数できてますか?

• 3月8日
  • Me

Me

すっきりしました😊
    クロミッド服用後にhmg投与してます!
    昨日行った時点では、排卵はまだまだそうでした😢
    クロミッド飲み始めてからはもう5周期になるんですが、一度も排卵した事がないので、不安で仕方ないです😣

• 3月8日
  • asahi

asahi

おはようございます☀
    育つスピードがゆっくりなんですね。
    通常1日1mmから2mm育つと言いますが、私も今月は4日間で6mmしか成長しなかったのでその月によって変わりますね。先月はまぁまあ順調に1日2mmくらい育っていました。20mmを超えてhcgを打っても36時間以内に排卵しませんでしたし😅やっぱりあまりとらわれないほうがいいのかもしれませんね。
    ひとつでもゆっくり育つといいですね。葉酸とかとってますか?
    私はちょっとコーヒー紅茶を控えています。ルイボスティーはノンカフェインで、カラダを温めてくれるので飲みはじめて2ヶ月になりますが基礎体温があがりましたよ😃なんでも試してみるといいかもしれません。

• 3月8日
  • Me

Me

葉酸、取るようになりました!
    一人目の時もなかなかできずにいましたが、その時よりもひどいです😥
    せめて排卵してほしい、、
    私の体どうなっちゃったんだろう。って思いですね😅
    なんでも試しですね☆

• 3月8日