※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまま
子育て・グッズ

一歳半の子供が先週金曜から熱が続いています。検査ではインフルエンザやアデノウイルスは陰性。食欲は普段通りではないが元気はあります。高熱が続くのは初めてで心配です。

一歳半の子供が先週金曜から熱を出しています。金曜日に病院でインフルエンザの検査をして陰性。土曜日には40度まで上がりそれからは40度までは上がらないものの38〜39台の熱が続いています。月曜日にまたインフルエンザの検査をしましたが陰性で風邪の診断。今日は鼻を綺麗にしてもらうために耳鼻科を受診してアデノウイルスの検査をして陰性、胸の音も綺麗と言われました。小児科で1週間続くようなら血液検査しようと言われました。3人目ですがここまで高熱が続くのは初めてです。どなかた同じ経験された方はいますか??木曜日まで続いたらまた小児科受診する予定です。元気はあり、食欲は普段通りではありませんが食べることはできてる現状です

コメント

ポンチャラリン

突発性発疹はもうしましたか??

  • まきまま

    まきまま

    突発性発疹はもうなったので考えにくいです(;_;)

    • 3月6日
deleted user

突発じゃないですか?

  • まきまま

    まきまま

    突発性発疹はもうなりました(;_;)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウイルスが違うと2回やることもありますよ。

    • 3月6日
  • まきまま

    まきまま

    そうなんですか!!!
    発疹出てくるか様子見てみます!ありがとうございました!

    • 3月6日
ひなちょ。

木曜なので受診されていると思おますが…

息子が月曜起床時には発熱しており
その日の夕方にインフル検査陰性。

翌朝から目やにが酷かったので
お昼頃に受診、再度インフル検査するも陰性、アデノウイルス陰性でした。

でも、先生は結果に出なかっただけで
アデノウイルスっぽいと言っていました。
薬剤師さんも、アデノウイルスっぽいですねって言ってました。

検索したらアデノウイルスの検査は精度が80%の様です。

うちは月曜から現在まで高熱で
起床時解熱、お昼頃から急激に上がり38℃後半から39℃後半ウロウロです。
そして、就寝中に下がるんです。
食欲は無いです。
普段も少食ですが今はほとんど食べません。

  • まきまま

    まきまま


    おかげさまで木曜日に熱が下がりました!!
    息子さんも早く良くなりますように(;д;)

    • 3月10日